※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と動物園デビューしたが反応薄く、抱っこが続いた。初めての経験で慎重なタイプ。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘、わたしと2人でやっと動物園デビューしたのですが、反応薄くて悲しいです😂
もともと大人しめの子ではあるのですが、前の晩からお話はしてて、
わたし「明日は動物園行こう!何みたい?」
娘「ぱおん!🐘」

その日の朝も動物園行くよーと話すと、こぐまちゃんの動物園の絵本を持ってきてゴーゴーのジェスチャーをしていました。

歩くのも嫌がって2時間ほぼ抱っこ😂
もともと発語とかもゆっくり目で慎重なタイプなので、初めてだししょうがないかなーと思いながら😭
同じ感じだったお子さんいますか?

コメント

みー

本やテレビで見るのとは印象が違うんだと思います😂
目の前にいないからまず目に入らないし、大きくて全体を捉えられていないとか、遠すぎて小さいとか、最適サイズじゃないんだろうなー、と思います😅
うちもゾウあそこにいるよ!って言ってもあさっての方向向いていたりでした😭

ペンギンは結構近くで見れたし、いい感じのサイズ感なので反応良かったですよ!

Uchan🧸

うちも上の子はその頃動物園や水族館連れて行っても反応薄かったですね😅
3歳くらいになってから楽しむようになった感じです😁