※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとぴよ 10/15
妊娠・出産

出産時の持ち物について、陣痛中のカイロや冷えピタはあると便利ですか?また、助かったグッズがあれば教えてください。

出産時のもちものについて
陣痛中のカイロとか、おっぱい冷やす冷えピタがあったらいいとネットで見たんですが、あった方がいいですかね?
あと、これあって助かった!みたいなのあれば教えてください!

コメント

🩰

必ず陣痛中にカイロを使わないといけないわけでもないですし 、おっぱいが張る人 、貼らない人で冷えピタの有無も違いますし 、人によりけりです🙂‍↕️持っていたらいつでも対応できる感じで安定剤のひとつにはなりますよね 。

みや

ペットボトルにつけるストロー!
陣痛中はこれ必須です☝️
私は個人の病院で産みましたがおっぱい冷やす保冷剤貸してくれましたよ😊病院によって違うかもですが💦

はじめてのママリ

去年の10月半ば出産しましたが、カイロ持ってって陣痛中に貼りましたが、最後らへん暑くてとりました😂
冷えピタは乳冷やすのにいいと思います‼️
乳がかちこちになるなんて知らなくて、ひたすら産院の保冷剤で冷やしてました😓

べびたま

蒸気でホットアイマスクはあって助かりました☺️
情緒不安定で何度も泣いたので目がパンパンになりました😂笑

ポプリ🔰

陣痛中のカイロは背中痛くなったので病院で貸して貰い、
胸冷やすのも胸冷やす用の柔らかい保冷剤が(病院用)であったので貸して貰えました💡

それより私は寝る時の枕と授乳クッションを持って行った事が凄い良かったなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

カイロは陣痛中は使わなかったですが、後陣痛がキツかったのでお腹あっためて痛みを和らげてました😌
気持ち程度でしたがあってよかったです👌🏻

あとは産後の足のむくみが凄かったので、メディキュットなどの着圧ソックスは持ってくれば良かったと毎度後悔してましたね😭

あと手動の搾乳器持っていきました😊おっぱいガチガチの岩になるし、痛くて寝れないレベルなので圧抜き用に絶対持って行ってました😌

ゆ

陣痛中に手持ちの扇風機持っていきました!
11月出産でしたが、陣痛中は痛みに耐えるのでめっちゃ暑くて旦那にずっと当てて貰ってました!
お腹は痛み逃しのためにカイロ張ってました。
入院中にあればよかったと思ったのは母乳パッドです!
産んでみないとわからないですが、私は岩になるくらい乳が張って母乳も勝手に出てくるくらいでした。
うちの産院には無かったのでずっとガーゼタオルを入れてましたが、母乳パッド用意しとけば良かったなと思いました!