※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

総合病院だと未就学児は中まで入れないみたいなんですけど、もし出産の…

総合病院だと未就学児は中まで入れないみたいなんですけど、もし出産のときに、緊急で同意が必要なときとかは、上の子を預けられる環境じゃないと難しいとのことです😵‍💫
日中は保育園にいますが、夜とか夜中は私の両親は病気で頼れず、義両親は遠方……という状況です。
こちらに義両親にきててもらうしかないんですよね😵‍💫💦
いつ生まれるか分からないですが……
もしどちらの両親にも頼れない方とか、世の中にはいると思うんですけど、みなさんどうされてるのでしょう😵‍💫😵‍💫

コメント

あやな

計画分娩はできない感じですか?

• あんぱん

あんぱん

出来ないようです💦

• 14時間前
  • あやな

あやな

電話に出られるようにしておくので電話でお願いします。と言うしかないと思います!

状況は違いますが、手術の時とかに家族が付き添いできない時はそうしてましたよ🙂

どうしようもできない方、他にも絶対いるはずですしなんとかしてもらうしかないですよね😞
    義両親に来てもらうと言っても、下手したら1ヶ月近く来ててもらうことになりますし😅

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもそれでめちゃくちゃ悩みました。
事前に計画分娩できる病院を探して遠いけどそこに通っていました…

あとは24時間託児可能な産院もありました。

ママリ

あてにされるのは避けたいけど、どうしてもの時は相談してくださいと言われましたよ。
預け先無くて産まれちゃうよりは連絡くださいって🥹

maimai

立ち会いなしで、電話が繋がるようにしておいて電話で同意をするとかですかね。
あとはシッターさんとか、ご近所にいるお友達に頼むか、あんぱんさんやご主人にご兄弟がいれば頼むか…

てんまま

身寄りがいなかったら、ママ友とか友人、同僚に頼る感じですね!

はじめてのママリ🔰

最悪の最悪は児童相談所に預けるしかなかったので、旦那が直ぐに休めるように会社と話し合って、陣痛〜退院までお仕事休んでもらって上の子の事は主人に任せました!
夜、旦那さんいないんですか?