※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが新生児ニキビで悩んでいます。薬の効果が分からず、保湿の重要性について悩んでいます。経験談を聞きたいとのことです。

 ※写真あります
今日で生後一ヶ月になり、新生児ニキビに悩んでます。
酷くなり、小児科にいくとロコイド軟膏を処方してもらいましたが3日なっても良くなる傾向なく赤みが増した?気がしたので皮膚科に再度受診したところ、ステルダム軟膏(非ステ)のものを処方してもらいました!
少しマシになった気もしますが、3日塗ったロコイドがきいたのか、ステルダムが効いたのかわかりません( ; ; )
ボディーソープも泡タイプやから牛乳石鹸赤にして、毎日2回の沐浴をしたり、検索魔になり気が滅入っています( ; ; )
子供の顔を見るたびに自分のせいではないかと辛くて泣けてきます…。

ロコイドは、保湿の上に塗っていたので、併用したことが悪化の原因なのか、どのお薬を使ったらいいのか頭を抱えています。
小児科皮膚科ともニキビだから保湿はしないでと言われましたが、ネットでは保湿保湿と書いているのを拝見します( ; ; )

皆様の経験談お聞かせ下さい( ; ; )♡

コメント

ママリ🔰

合う合わないもあるのでなんともなんですが、出る子は出るもんたと思います!
うちは保湿が合わなくて塗ったら赤くなったのでロコイド薄く、もしくは何も塗らずでベビーソープでしっかり洗うで軽減していきました☺️暑めのお湯にガーゼを浸して脂が溶けるように頬に一度つけるのもいいよと助産師さんに教えてもらい、やったりやらなかったりでした!

保湿はあとピタ、ヒルドイド、ヘパリン泡、ヘパリンスプレーなど試しました。