※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士目指す3児のママが、子供にイライラし自信を失っています。保育士になれるか不安で、子供やお世話は好きだけど自信が持てない悩みです。

批判無しでお願いします。

できれば保育士の方に答えていただきたいです。

保育士目指して勉強中の3児のママです。

勉強してるのに
なりたいのに
我が子にはちゃんとできません。

イライラが勝ってしまって
今無理だから…がおおくて
向き合えてないなとふと思います。

こんなんで保育士なりたいとか
言っちゃ駄目なんじゃと思ってしまいます。

こんなんでも
取れたら働けますか??

こんなやついらないと思われそうで
不安になります。

子供は好きです。
お世話も好きです。
好きなはずなのに…って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士13年目になります☺️

大丈夫です✨
保育と育児はまったく別物ですよ☺️✨

3人のお子さんを育児しながら勉強されてての保育士資格を取るのは本当に大変だと思います🙇‍♀️
それだけで私は凄いなと尊敬します🙇‍♀️

保育士になるのは小さい時からの夢だったのでなったことに後悔はありませんが、ふと他人の子どものお世話をして、我が子との時間を減らしてる事に子どもへ罪悪感?を感じたことが何度もありました💦

仕事だったら割り切って子どもたちと穏やかに関われるのに、家に帰って自分の子どもには強くあたってしまって…自分はなんで働いてるんだろーと💦

それだけ育児と仕事では違うと言うことなのかな、と思います☺️

大事な我が子だから必死になったり、強く当たってしまったりするんだと思います✨それだけ一生懸命育児してるんだと自分に言い聞かせてできるだけ穏やかに過ごせるように心がけています☺️✨
お母さんは1人、先生は沢山いるので💓

見当違いのコメントでしたらすみません🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    また頑張ろうって思えました!

    保育士さんたちには
    ほんと頭上がんないぐらい
    毎日感謝です。

    私もいろんなママさんの助けに少しでもなれたらなと思い
    保育士目指し始めました。

    育児ってやっぱり一人でするものじゃないのに
    今の世の中はワンオペが当たり前になりつつあり
    問題があるとママのせい…
    ママが疲れちゃうし
    孤立しやすい社会だなと
    常に思いますね。

    目指してて
    勉強も頑張ってて
    必死になりたいと思ってるのに
    ちょっとマイナスなことあると
    あー駄目なのかなとか
    よぎったりしちゃって…

    優しいコメント
    本当にありがとうございます!!

    諦めないで
    挑戦していきたいです!

    • 13時間前