※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

卵管造影後、クロミッド服用で排卵早まり、排卵検査薬が反応せず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おはようございます!

前月卵管造影をし、晴れてゴールデン期間だったのですが、まさかの無排卵でがっかりでした…
今までに無排卵はなく、体温も綺麗に二層になっていたのですが、先生がクロミッド飲んでみる?と提案してくださったので、今回初めて生理開始5日目から5日間1錠ずつ服用しました!
今日でD12です!
クロミッド服用を始めてから、低温期の体温が高く、今日に至っては36,78℃まであがってしまいました…
毎日朝に排卵検査薬をしていて線が見えるか見えないかの陰性ばかりだったのに、排卵してしまったのでしょうか(;_;)
クロミッドのタグで検索しても排卵が早まっている人がなかなか見つからず、悩んでしまいました…

今日卵胞チェック行く予定で、タイミングも昨夜しかとってません(;_;)
排卵検査薬が反応しないまま排卵した方、クロミッドで排卵早まった方いらっしゃいますか(..)?

お話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

私初めてクロミッド飲んだとき、ちゃんと測れてたかわかりませんが体温上がりました!!
今は排卵検査薬も陰性みたいですし、排卵はまだだと思いますよ😃

だぶん大丈夫だと思います!
卵胞チェック行って育ってても、昨日タイミング取れてるし今日明日からまた継続すれば👍🏻✨

• ささ

ささ

回答ありがとうございます!
    体温あがっていたんですね!
    排卵検査薬を信じて良さそうですかね(><)

そうですよね!
    たまたまとはいえ、昨日とれてますし、万が一排卵してても今日も頑張ってみます(*^^*)

• 4月21日
S

はじめまして。
私も今週卵管造影検査をして今周期からゴールデン期間です!
無排卵ではないのですが先月よりクロミッドを生理開始5日目から1日1錠服用してます。
私も先月からクロミッド飲みはじめて低温期のはずなんですが基礎体温高めです。
先月も高めでしたがD13の排卵検査薬はまだ陰性でD15に陽性に変わりました。
なのでクロミッド飲むと少し基礎体温上がるんですかね?
排卵検査薬が陰性であれば排卵は今からではないかと思います^_^

• ささ

ささ

ゴールデン期間一緒ですねー(^^)
    やはりみなさん体温あがるんですね…
    何も知らなくて、副作用かなーぐらいだったのですが、今日の体温には驚いてしまいました!
    前周期が無排卵だっただけに、どうしても逃したくないという気持ちが強くて(..)

排卵検査薬を信じたいです!

• 4月21日
ゆっこ

クロミッドを飲むと低温期が上がることがあるけど気にしなくて大丈夫と先生が言ってました(^-^)

• ささ

ささ

そうなんですねー!
    先生、私にも教えてほしかった…(;_;)笑
    副作用とか聞いておかなきゃですね!

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

私も処方された時に教えてもらってなくて、卵胞チェックの時に「低温期が高温期みたいに上がる時があって…」ともらしたら上記のことを言われて「最初に教えてyo!」となりました(笑)
    次から私も新しいことをするときはちゃんと聞こうと思ってます(^^)v

• 4月21日
  • ささ

ささ

そうだったんですね(><)
    ほんとに「最初に教えてyo!」ですね!笑
    ありがとうございます!
    ちゃーんと話を聞くことにします(*^^*)

• 4月21日
ささ

みなさん回答ありがとうございました!

卵胞チェックに行ったところ、体温の上がり方から見て排卵したんだろうと言われましたが、まだ排卵寸前のサイズのものが残ってました(><)
なので排卵はこれからですか?と聞いたら、きっと2つあったんだね、と。
1つはもう排卵を終えてて、もう1つは今日明日で排卵するよ!と…
今まで1つずつしか育ってなかったので不思議な感覚で…
こういうこともあるんだなーと思いました(..)
元々排卵きちんとしていてクロミッドは卵管造影後だから少しでも確率あげるためにしてるから、上手くいくといいね!と言って頂いて、クロミッドを勧められた意味も知り、一層頑張ろうと思えました(*^^*)
みなさんありがとうございました!