※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360を使って2ヶ月の子を抱っこしてみたんですが、これで…

エルゴ オムニ360を使って2ヶ月の子を抱っこしてみたんですが、これで合ってるのかな?と不安です💦
エルゴの他のやつでもいいので、もし良かったら、抱っこしてる正面の写真など見せていただけないでしょうか😭

・どこまで密着すべきなのかよく分からない
・首が完全にはすわってないので、首元のクッション?を立てて寝てる時用の使い方にしてる(これ間違ってますかね…?)+ 念のため両手を使いたい時以外は常に私の片手で首を支えてる

抱っこしてると子供が不快そうに泣きます💦抱っこひも無しの抱っこなら、普段かなり空腹の時以外は泣かないので、抱っこひもの何かが嫌みたいです😭
エアコンの効いた場所で試してるので、暑いという感じではないです。

7kg近くて、メッシュの新生児OKの抱っこひもだと腰が痛くて、そろそろエルゴを使いたいです😭

コメント

🔰タヌ子mama

生後25日からエルゴ使ってました。密着はママの手のひら1枚分です。ママと子供の間に1枚分入ればOK!顔は横向きに
クッションはまだ立てるより中に折り曲げて入れておくと良いかも!そして不安定な首はタオルなどで支えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても分かりやすく、色んなポイント教えてくださってありがとうございます😭😭❤️❤️
    手のひら1枚分ですね!
    タオルも、様子見て入れてみます。
    すべて真似してみます。
    ありがとうございます!!

• 15時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

クネクネしてて歩くたびにズレて焦りますよね😖💦
    焦らず少しずつ親子ともに慣れていけば良いと思います🙆‍♀️

• 15時間前
ちゃむ

今ちょうど抱っこ紐してたので!
1歳11ヶ月なので大きさはかなり違うと思いますが付け方は一緒だと思うので!
ちなみにエルゴオムニブリーズです
首が怖いならタオルを頭のところに入れると安定感でると思います!
密着は手のひらがお腹のところに入るくらいです!

• ちゃむ

ちゃむ

はじめてのママリ🔰さん

• 15時間前