※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚四年目になりますが、最近知ったのですが我が家にあるフライパンや…

結婚四年目になりますが、
最近知ったのですが我が家にあるフライパンやキッチン道具は旦那が一人暮らししてた頃から使ってるものですが
まさかのまさか前の彼女と同棲してた時に使ってたものらしくて、なんとなく嫌気がします。皆さんなら気にせず使いますか?

コメント

はじめてのママリ

使えるなら私は気にしないです🙌!
机とか椅子なんかであれば嫌だなーとは思うタイプです💦

うちも聞いてはないですがヤカンやケトルなんかはそうだと思います😅

でも気になるようであれば4年使ってくっついてきたし、一旦買い換えよ〜と言っていいと思います☺︎
買い換えることに文句言うなら料理全部やってください🍳です笑笑

かにぱん

私は気にしませんが、もしフッ素樹脂加工のフライパンなら、そろそろ剥がれてそうなので買い替えるの良いと思います😊

ぴーちゃん

特に気にしません!
実際今使っているお鍋1つは前の彼女と同棲している時に使ってたやつです!5年前とかです!
なんならお皿もコップもお箸もスプーンもそのまま😂😂
引っ越しを機に買い替えたかったですが替えずに来てます😂😂
そのうち買いたいとは思ってますがなにせ面倒くさくて💦

ママリ🌻

私も使えるならそんなに気にならないです🙂
うちは夫がバツイチなので、多分物によっては前の奥さんと結婚してた時の物かなーって感じです(笑)

でもたまーに、夫はこんなの選ばなさそうだし(柄とか)きっと前の奥さんの趣味だったんだろうな、と感じて、捨てる時があります😂

なーちゃん

お気持ちわかります!
何年も使ってるようですし、「古くなってきたから…」と買い替えて良いと思いますよ!
新しいものに買い替えて、モヤモヤなく、すっきり楽しい気持ちで料理したいですよね☺️