※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児のイライラについて相談です。イライラを抑える方法を知りたいそうです。

2歳児、めっちゃ可愛いけど、めっちゃイライラすることもあります😇

例えば、オレンジジュース飲みたい!って言われた時、
準備してる最中にパックがなかなか開かないとか、コップを洗ってからじゃないと出せないとか、少しこちらが手間取っている時に、
オレンジジュース!オレンジジュース!ってギャン泣きしながら20回くらい言われたりすると、
「今やってるじゃん💢黙って待っとれ💢」と、
心の中で思ってしまいます。
基本声には出さないですが、まじでイライラする時は超小声でボソボソ言ってしまいます。

こんなことでイライラしてる私、もっと穏やかになりたい。
イライラしてる自分が嫌い。
超イライラするけど、イライラした後勝手に自己嫌悪です。

みなさんどうやってイライラおさえてますか?💦

コメント

よこ

わかります🤣そんなスピード提供できんわ!ですよね。
私フツーに言ってます😂ほらみてみてみてみて、いれてるでしょーって😅

一緒に入れよっか、もよくあります。一緒にまずコップ出してー、ジュースとって〜このコップに入れるからすぐ出てこないのよーってゆう感じです。笑

• よこ

よこ

イライラしますよね。笑
    イライラしたら10分くらいテレビ見せてしばらくスマホに逃げます、笑

• 16時間前
もっちー

私いつもぐずられたら
子の背後みて、わぁぁ😅って顔して何か後ろにいる💦
って演技して、ちょっとこわいから叫ばないでーって言うと
いつも収まります笑
得体の知れない何かがいるっていうこわさ😂

はじめてのママリ🔰

我慢するとイライラ増しちゃうので言ってます😂
「やってるじゃーん!😂」とか「うるさいなぁ😂」とか!
笑いながら言うと罪悪感より楽しくなってくるまであります!言い方大事!
でもあまり言い過ぎると真似しちゃうかなと思って、頻度は気を付けてます😂

yuka

イライラします😂
オレンジジュース!!ほいほい!!オレンジジュース!!いえーい!!ってアホみたいに歌いながら用意すると黙って待つか一緒に踊って待ってくれます…😂

はじめてのママリ🔰

あげるから静かにして〜って
言います 🤣🤣🤣🤣🤣

はじめてのママ

イライラしますよね😣
私も一時期すっごいイライラしてた時ありました🥲
ちょっとでもグズグズ言われると、あぁ始まった...って心の中でイライラし始めちゃって🥲自分の気持ちも落ち着くと何であんなにイライラしちゃったんだろって思ったり🥲

私はイラッときたら歯を食いしばって我慢我慢って言い聞かせて深呼吸してました😂

ママリ🔰

あ(や)だよー!!!って言われるので
ママもあ〜だよ〜!って煽り返します🤣🤣🤣