※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐₘₐ
その他の疑問

小学生で金曜日に休んだ場合、週明けの予定は友達に聞くしかないですか?…

小学生で金曜日に休んだ場合、
週明けの予定は友達に聞くしかないですか?

金曜日に休むことが決まってている場合、
木曜日に次の週の予定表をもらうという対応を
小学校でもしてくれる先生もいるんでしょうか?

小1でまだ1週間分の予定は全員に配布されてます。

コメント

まろん

こちらの担任は前日に対応していただけます。難しいときは電話で月曜日の持ち物を教えていただけます。

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

前日に対応してくる先生もいるんですね!

金曜日に休むんですけど旅行なので電話する時間が取れなさそうで……😂事前に連絡帳に書いて、無理なら友達に聞こうと思います!

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

決まってるなら連絡帳かいてもいいと思います!
娘の学校はアプリでお便り配信なので、確認できますが
紙のみなんですねね?

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

欠席の連絡はアプリなんですけど、お便りの配信はないんです😂

ダメ元で連絡帳に書いてみます!

• 15時間前
ママリ

うちのほうは個人でタブレットが支給されてるので、そこで確認したり、先生から連絡くれたりします!!

事前に休むことがわかっているのなら

木曜日に渡してくださいと連絡してもいいと思いますよ!

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

タブレットで確認できるのいいですね!うちもタブレットでそこまで対応してほしいです🥹

無理だったら友達に聞けばいいのでダメ元で連絡帳に書いてみようと思います!

• 15時間前
まぬる

言えば木曜日でも貰えると思います!間に合わなければ金曜日の夕方に電話、もしくはお友達か先生がポスティングされるかと思います🙌

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

木曜日に…と伝えてみます!

近所の友達が休んだときに届けることはなかったので、うちの学校は近所の子が持ってきてくれることはなさそうです😂

• 15時間前
akaza

木曜日には、まだ出来上がってないかもしれないので、休む連絡時点で
月曜日の予定だけでも
連絡もらえますか?
と伝えたり、金曜日で
良ければ、担任連絡なさそうだったら、自分から
月曜日の分を、
聞くとかですかね

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

欠席の連絡は当日朝アプリでするので直接話す機会はないんです。旅行で休むので金曜日に連絡を取るのは無理なので、事前に連絡帳に書こうと思います!

• 15時間前
ママリ

うちの子の学校は休んだ場合はその日の夕方担任から連絡が来ます‎🤔
学校によって対応は違うかもですが💦

• ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

友達が金曜日に休んだときは連絡はなかったみたいです。その子の分のお便りも持ち帰ってこなくて、親同士で連絡を取り合って確認してました。

それでもいいんですけど、先にもらえるならそれがありがたいので連絡帳に書いてみようと思います!

• 15時間前