※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育ててしていて賃貸住みの方いますか、、?周りの子育てしている友達が…

子育ててしていて賃貸住みの方いますか、、??

周りの子育てしている友達がみんな家を建て始めてて
賃貸ではやはり限界があるのか??

と、、、

戸建てめちゃくちゃ欲しいですが、そんな財力がまだないので悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸です!
私も欲しいんですが、子ども達の
校区内はハザードマップだと浸水する
地域だから建てて災害があったら
怖かったり(校区内でも浸水しないとこも
あるけど遠くなる)旦那がそこまで
欲しいって感じではなく今のところ
このままって感じです\(^o^)/

でも私も周り戸建ての人ばかりなので
焦る気持ち分かります😂
焦って建ててもいいことないと
信じてこのままです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらってめちゃくちゃありがたいです🥹
    災害わかります、、、。そこがめちゃくちゃ心配ですよね、、、、

焦る気持ち良くないですね!🥲
    ありがとうございます🥲✨️

• 15時間前
ママリ

上の子2歳まで賃貸マンションで、買いましたけど戸建はかなり高い地域なので分譲マンションです。
限界は特にないと思いますが、生活音を気にせず子育てできる戸建はいいなとはやはり思いますね🥹
あとは子供3人以上だったりするとマンションだと手狭だと思います💦

はじめてのママリ🔰

我が家は国内外問わず転勤が多いので、夫が定年退職するまで建てる予定なしです😃
私は田舎の持ち家育ちですが、ずっとマンション生活に憧れて生きてきたので、むしろ最高だと思っています!!
手入れ楽だし!

ママリ

賃貸住みだし、家買うなら子供成人してから買うつもりです! 子供の数などで部屋数決めたり広さ決めてもいつかは自立して出てくし、そしたら部屋広すぎるし😂今不登校とか結構多いし、何かあった時気軽に引越しも出来ないので💦

ママリ

賃貸ですしこれからも賃貸です✨
南海トラフの地域なので、何千万もかけて家建ててもあと数年で地震でぐちゃぐちゃになると思うと、建てれないです🤣
県外に出たくなってもご近所さんが最悪でも家を売る以外どうしようもないですし💦
あと、賃貸なら古くなったらいうでも新しいとこに引っ越せますし、私は賃貸がいいです✨

はじめてのママリ🔰

賃貸です!
家建ててローンの方が安いかトントンくらいなので、うちも家建てたいなーとは思ってますが、
現実問題今の地域の治安が良くないこと、住む場所を決めきれてないこと、
職場を変えたいこともあり、その土地に一生定住する勇気が出ないので、
しばらく賃貸で行こうと思ってます。

ちなみに私自身中学生まで賃貸暮らしでした。

yori

賃貸住みです🙋‍♀️
賃貸のメリットを探して(固定資産税かからない、何かあっても管理会社がしてくれる、地域のことに参加しなくて良いなど)
長男なのでいずれは田舎に戻るので、今は賃貸ですが、一戸建て羨ましいと日々思います🤤

はじめてのママリ🔰

限界があるのか?ということは、ご自身は不便に感じていないという事ですかね??
それなら周り気にすることないと思いますꕀ꙳

ママリんご

マイホームの打合せ中です

私自身、子供部屋が空いて無駄な空間出るならその後にマイホーム希望でしたが

住んでる地域にもよりますが
とにかく家賃が高くて💦

子供用品なども増えて収納スペースや部屋数を求めると、建ててしまった方が安いな、という考えて建てることにしました🙌🏻

ただ、途中で修繕とかは必要になるかなーと。

イリス

賃貸マンション(分譲賃貸)です。
私はマンション買いたいなって思いますが、主人が賃貸派なので。
兄や妹、お友達はみーんな持ち家(しかも戸建て…)ですね。

子供達にも育った実家を作ってあげたいし、特に買えないわけでもないと思うんですが、主人が頑固で。たぶん、子供たち巣立ったら実家の方に帰りたいと言っていたのでそのせいかも。

私は新築分譲マンションとかに憧れます。

はじめてのママリ🔰

家賃補助も出るので賃貸ですよ😉
この先また転勤もあるので賃貸で十分です😊

はじめてのママリ🔰

賃貸ですけど戸建です😁
今も前も新築で住んでいるので、快適です😆😆

賃貸で限界があるのは
家自体がそもそも狭い(1LDKなど)、騒音問題とかでは??