※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の朝の支度が遅くてイライラします😱ほっとくとずっとテレビ見ている…

子供の朝の支度が遅くてイライラします😱
ほっとくとずっとテレビ見ているので、あれやった?これやりな!間に合わないよ!と私が声かけてどうにかやってます。おまけに宿題も朝の出発ギリギリで始めるので毎朝ストレスです…
時計見て今は何する時間だね!とかお支度表つかうとか宿題終わったらテレビ見ようね!とか、子供も私も長続きせず今のスタイルになってしまってます。ダメの見本ですね😂
もうほっといたほうがいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝はダラダラして、全然動かないので、宿題と時間割りは必ず前の日に終わらせるようにしています。

• ママリ

ママリ

やっぱりルールは必要ですね!
    放課後も朝もダラダラしているので…
    ありがとうございました😄

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

宿題と次の日の準備は前日に絶対やらせてますが前日は無理なんですか?

テレビはやること終わるまで絶対つけないです!つけたら集中出来ないの分かってるので最初からつけません😂

テレビやYouTubeゲームなどはやらなければいけないタスクを全て終わらせたら好きなだけしていいルールです👌🏻

• ママリ

ママリ

明日やる!って頑として聞かないんでほっといてしまってます。
    実際できてないんですよね。
    今日子供と話してみます!
    ありがとうございました😄

• 12時間前