※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑でレーザー治療している方いませんか?娘は手の甲にかなり濃…

異所性蒙古斑でレーザー治療している方いませんか?

娘は手の甲にかなり濃くて大きい蒙古斑があります。
レーザー治療しているのですが、より濃くなっている気がしてセカンドオピニオンした方がいいのか悩んでいます。

黒く見えるくらいで濃い蒙古斑があって、治療中の方の経過など知りたいです😂

コメント

なーも

今、3ヶ月の息子が膝のあたりに濃いのありました!!
1ヶ月過ぎからレーザーしてて、まだ2回しか受けていませんが薄くなってきています✨
最初にレーザー受けるときの説明で、8〜10回くらい受けないと完全には綺麗にならないとおっしゃっていたので、月1で通っているところです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    親指側のまだらになっている所が2回、中指〜小指側は1回あてているのですが、2回目のレーザーから写真のように濃くなってて😂
    インスタとかで症例写真みても娘のように濃くなってる方いなくて不安です…

• 18時間前
  • なーも

なーも

濃くなっていると心配ですよね、、
    息子はすごく大きいわけではなく大きめ(1.5cmくらい)のホクロみたいな感じで、
    写真右がレーザーする前
    写真左がレーザー2回目終わってかさぶた取れたあとです!
    レーザーする皮膚科は出産した産院が紹介してくださったところです。

• 14時間前
  • ママリ

ママリ

カフェオレ班ですかね?うちの娘にもあります💦薄くなってて羨ましいです!🥺
    ホントはカフェオレ班もレーザーやりたいし、足とか色んなところにも蒙古斑あるのですが、手からやってこうねって先延ばしされています。手も泣いて可哀想だからって4分割もされていて、他のレーザー治療がいつになるやら…。大きくなってからだと記憶に残るのが可哀想で早くやってもらいたいのにって感じです😂

• 12時間前
  • なーも

なーも

カフェオレ班って言うんですね!
    レーザー泣いちゃいますよね💦
    4分割だとだいぶ時間かかりそうですよね😭
    私だったら濃くなっているのは心配なので他の病院も連れて行くと思います、、

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

レーザーめっちゃ泣きます😂そりゃ痛いよねって悲しくなります💦
    やっぱりセカンドオピニオンしたほうがいいですかね😅

• 3分前