※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏らら🍏
妊娠・出産

出産の中で、股に挟まる瞬間?股で止まる瞬間が激痛だと思うのですが、分…

出産の中で、股に挟まる瞬間?股で止まる瞬間が激痛だと思うのですが、分娩後に「あの瞬間痛いよねー!会陰切開するとその痛みないんだよー」って言われました。

それって本当ですか?

あの股で止まる瞬間がすぎてトラウマなので、バースプランで会陰切開お願いしようかなと思ってるんですが…(もちろん事前に麻酔してくれるかどうか聞いて…切る瞬間麻酔しないならやめる)

コメント

はじめてのママリ🔰

切る前に注射で麻酔打たれます。
私は「ちょっと切るね〜」って切られました。バースプランには書いてません。先生の判断でしたが、お腹痛かったのもあってか先生にブチ切れました。

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

ありがとうございます!!
    お子さんお二人とも切りました??
    あの股に挟まる激痛を味わいたくないのでバースプランに「麻酔してから絶対切ってほしい」って書こうと思って…😭

ちなみに麻酔してても痛かった!みたいなことありました?

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

私は切開されましたが挟まる瞬間がいちばん痛かったです😭

麻酔無しの切開でしたが陣痛の方が痛くて痛く感じませんでした!(切るね!とは言われた…言わなくていいのに🤣)

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

えー💦助産師さんのお言葉は嘘なのか…💦
    つるんと出てきませんでした?

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挟まったあと2回いきんだらツルッと出てきました👶🏼
    それまでが痛かったです💦

• 15時間前
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

時間にして何分くらい痛かったですか?会陰切開するのとしないのではその時間がもし変わるならやっぱり会陰切開してもらいたいな…😭

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体感は長かったですが、10分以内だと思います💭

多分切開しないよりは早いかと🤔

ですが産んだ後縫われるのも痛いし、産後洗ったりするのも気使うし出来たらしない方がいいと思います😭

• 13時間前