※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

高学年の子供が友達と勝手にライン交換。制限できる方法はありますか?

ラインの制限について..高学年の子供がいるのですがスマホを持ってます!

ある日勝手に友達とライン交換してきました💦家族だけと言ったのに💦

勝手にラインが交換できないように制限って出来るんでしょうか??🥺

コメント

ママリ

友達とLINE交換したらダメなんですか?💦
親が管理するにしても、友達と連絡取るなっていうのは今の時代やり過ぎだと思います。

お子さんにはお子さんの社会があって、友達関係もあるので、
ライン交換を断ることもできないでしょ。

そこまで厳しくすると、将来的に一切家には寄り付かなくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

自動追加はオフにできますが
電話番号やQRなら
多分制限できないと思います💦
ブームもオープンチャットも
制限はできないし
LINEってあんまり子供向けじゃ
ないんですよね😭💦

うちは、LINE交換するなら
必ず私に許可を取ってからって
言ってます💦

• まるまる

まるまる

やはりそうですよね😭
    とりあえず自動追加はオフにしました😭
    ブームも乗せてたりして、だめだよ!と言ったのですが😭
    スマホ買って嬉しいのか舞い上がってて、ちょっと心配になりまして😭💦

ライン交換するときはママに聞いてね!とは言いました😭💦
    このご時世なので子供のスマホの管理は親が最低限しないといけないですよね😭👍

• 9月19日