※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

妊活中の女性が、過去の妊娠経験と比較して今回の状況に不安を感じています。つわりがないことや症状の違いから流産や子宮外妊娠の可能性に不安を抱いており、早めの受診を考えています。経験者の意見や助言を求めています。

ただのボヤきですが、もし経験者や共感いただける方がいたらコメントください。

3人目妊活中で、前回生理日や排卵痛の日から計算すると現在5wk入ったかどうかという時期です。生理は規則的だったので恐らく妊娠している可能性は高いと思っています。ただ過去2度の妊娠時と経過が異なりすぎて検査薬や受診のタイミングを決めきれていません。

過去は3wk頃からいわるゆ超初期症状; 頻尿、足の付け根の痛み、胸の張り、おりものの増加、5wkに入る頃(今!)にはつわりもスタートしてました。ところが今回はまっっっっっったく無症状です。どこも痛くないし夜中トイレにも起きない、おりものはベタオリ生理前みたいな感じで量は少ない。強いていえば生理予定日2日前に「生理の予感」を強く感じたのに..アレ?という点だけがポイント。
つまりそれってもしかして流産や子宮外妊娠の予兆??そしたら検査薬やったら白さ/線の薄さにガッカリしそうで試す勇気がない...

では、もはや検査薬なしで初診しちゃおう!とも考えましたが、諸々の予定や都合で最短受診は今から2wks後=時期的に7wk入るかどうかという時期になりそうです。
つわりが弱い・無い=流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事も見掛けたりして一気に不安に。なら6wk入るかどうかタイミングで、なんとかして一刻も早く受診すべきか?でも今回はつわりがないだけかも...と淡い期待をしてる自分もいたりもして。

複数妊娠経験あるが都度でつわり症状が極端に異なった、流産や子宮外妊娠&つわり他の症状経験ある方のお話など聞かせてくださる方いらっしゃれば伺えますでしょうか?
場合によっては悲しい思い出を披露いただくことになるので申し訳ないですが、"先人の知恵"を拝借したく可能な限りでお話シェアいただけますと幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊活中で、半年くらい前に流産しました!
1人目、2人目は1発で妊娠していて、3人目もすぐ妊娠したので安心しきっていたのですが、悪阻がありませんでした🥲

もしかしてやばい?と思いつつ妊娠検査薬すると陽性。
ただ、1人目2人目の時に比べると陽性になる反応スピードが遅く、その時点で心配でした。

6wで初診に行ったその日に生理1日目くらいの出血があり、先生からは着床出血かもしれないしまだなんとも言えないと…

ただ出血その後も続き、3日後くらいに生理痛のような腹痛と共に大量出血し流産でした💦

はじめてのママリ

年齢とともに生理の重さが変わるように妊娠の症状もその時で変わると思います!

子宮外経験しましたがつわりがどうとか妊娠線がどうとか私は信じてません!