※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
サプリ・健康

最近胃が悪すぎて、油っこいもの、甘いものを食べた時、食べすぎた時は…

最近胃が悪すぎて、油っこいもの、甘いものを食べた時、食べすぎた時はすぐに気持ち悪くなったりなかなか消化されなかったり、胃もたれが起きたりでしんどい毎日です。。。
病因いって薬もらっても効き目があるのはちょっとの期間だけであとは効き目なしになってしまったり。。。そんな頻繁に病院にも行ってられないのでとにかく、胃を元に戻したいのですがおすすめのレシピとかどうやったら胃が元気になるかとか教えて欲しいです。。。なにかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね💦
わたしも胃腸が弱いので、お気持ちすごくわかります😥

まず、医療的な部分としてもし薬を飲んでも1ヶ月以上続くなら胃カメラおすすめします☺︎

後は、先に野菜を食べる、先にヨーグルトをたべる、治るまではしんどいですが甘いもの、油っこいものやめておくなどですかね。

市販ルーのカレーやチョコレートなど、あの辺も油の塊です🙀

食べたら2時間は横にならない、等。

私は胃を壊すと、タケキャップとモサプリドを処方していただき飲んでる間は絶対甘いものや油分の多いものは口にしないようにしてます☺︎

おかゆや、うどん、魚、脂の少ないお肉がなど食べてますよ🐟

お大事になさってください💦