※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

2歳児の晩ごはんの献立例を教えてください。野菜とタンパク質を取らせたいです。参考にしたいです。

2歳児の晩ごはん献立例を教えてください。
毎日子供の晩ごはんどうしようと日々悩みます💦
気にし過ぎなのかもしれませんが😅
野菜とタンパク質取らせなきゃ!とか思ったり。
参考までに教えていただきたいです。

コメント

ママリ

野菜とかきのことか意識してメニュー組んでます!
最近はトマト煮込み系への反応が良いので鶏肉とたくさんの野菜ときのこ入れて煮込んでチーズ乗せて出したり、ミネストローネ作ったり💡あとサラダは毎日出してます🥗メインでお肉かお魚は必ずで、味噌汁に野菜たくさん入れて出すことも多いです👍メニュー毎日悩みますよね💦

りんご⭐

毎日、献立考えるの大変ですよね😥
親子丼やカレーを多めに作っておいて冷凍しています。
それとお味噌汁を作って豆腐やキノコ類を食べています。

あとは、焼きうどんとかチャーハンとか☺️

もっと色んなものを食べさせてあげたいけど、いつも同じようなメニューになってしまいます😅

のんまま

悩みますよね、でも出来るだけ野菜とタンパク質入れてって思うだけで全然野菜少ない日もあります😂
考えるのしんどい日は大人は野菜炒めにして子供はそれをチャーハンにしたりしてます!
基本大人と同じメニューにしていて、副菜が大人しか食べれないものとかにした時は、野菜はコーンかトマト、ブロッコリーを添えたり、タンパク質足りなさそうな時は高野豆腐を足したりと調整してます♪