※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の兄夫婦の結婚式に招待されたのですが、その日の夜は兄夫婦が用意し…

文章が分かりずらいかもですが参考にさせて下さい。

夫の兄夫婦の結婚式に招待されたのですが、その日の夜は兄夫婦が用意してくださったホテルに泊まることになりました。

3万円包んで渡そうかと思っているのですが、それを入れる袋はどんなものがいいでしょうか?

100均で買った和紙?っぽい封筒に何も書かずだと失礼でしょうか?

ご祝儀袋は別で用意しています。

すみませんが参考にさせて下さい😭

コメント

和三盆

ご祝儀は別ということは、宿泊手配の御礼ということでしょうか?
でしたら不要かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼というか、宿泊代?です...!私たちは近場なので泊まらない予定だったのですが、夫が泊まりたいとお兄さんに言ったらしく...。それで部屋を追加で私たちの分取ってもらった感じなんです。イレギュラー?ですよね...。

• 13時間前
  • 和三盆

和三盆

そういう理由だったんですね!
    お義兄さん夫婦のご厚意に甘えてしまっても良いとは思いますが(私がきょうだいに同じことをしたら宿泊代はいらないと言います)、気持ちとして3万円別で包んで、受け取るかどうかはお義兄さん夫婦にお任せして良さそうです。
    100均の封筒で大丈夫だと思います。何か書くなら「御礼」ですかね🤔

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭そうですよね、書くにしてもそれくらいで良さそうですよね...?🤔本当にありがとうございました😭✨

• 9時間前

私ならお祝儀を少し多めに入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀にプラスされますか!✨その場合13万は良くないですよね??💦金額的に良くないと調べたら出まして...。

• 13時間前

退会ユーザー

もともとご祝儀は家族何人でどのくらいを予定していたんでしょうか?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦ご祝儀は夫婦+子供1人で10万円を予定しています。(今回式をあげる夫の兄にも私達の時同額いただきました。)

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私も御祝儀にプラスします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりご祝儀プラスですか!13万という金額はどうなんでしょうか...。

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは元々の御祝儀が10万円なんですね、それならたしかに13という数字は避けた方が無難かもですね😭
    追加のホテルは食事込みでしょうか?
    もしそうなら家族3人で3万円で足りますかね💦
    最近ホテルすごく高騰してるので💦

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうなんです😢ホテルは素泊まりです...!ご祝儀+別封筒で3万円で大丈夫ですかね?💦

• 9時間前