※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

二重切開の勇気が出ません。埋没法で10年前にやったけど、取れてきて嫌なので、切開を考えている。痛みや恐怖が怖くて勇気が出ない。同じ経験の方いますか?

二重切開する勇気が出ません😢😢
10年前に埋没法でやりましたが
ほぼ取れていて
このままおばさんになっていくのは
嫌だな、、と思っています。
また埋没してもきっと取れるので
やるなら切開の方が良いんだろうなと
思ってますが
痛いの大嫌い、怖いの大嫌いなので
ほんとに勇気がでません。。
3人産んでるのにその痛みとは
違うんですよね、、
あのまぶたに注射される恐怖、
終わった数日のまぶたがひりひりして
焼けるような恐怖、、
あれがまたと思うと怖すぎて。
でもその1週間が終われば
きれいな二重にと思うとほんの少しの辛抱
なのですが、やはり怖い。。
同じような方で切開した方いますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

埋没より切開の方が痛く無かったです😂
しかしダウンタイムは1週間じゃ終わりません🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😭
    埋没の糸ってとりましたか?
    ダウンタイムが1週間じゃ終わらないというのは、腫れや見た目の違和感ですか?
    腫れによるじんじんした痛みも1週間以上続きますか🥺?

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切開する時取ってくれますよ😊
    1ヶ月は見といた方がいいです。腫れや内出血も出ると思います!
    痛みは無いので大丈夫ですよ🙆

    • 13時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    見た目の問題ってことですね😂
    出来れば育休のあいだに!と思ってます!!

    • 12時間前
ママリ

私は眼瞼下垂で切開しました。
確かに怖いし多少痛いのありますが、出産に比べたら全然です!(私も3人自然分娩で出産していて違うとは感じますがあれより痛いことは他にないです😂)
時間は1時間半くらいでしたし、痛かったら麻酔追加してもらえました!
切開だと取れる心配が絶対ないのでおすすめですー

  • ママリ

    ママリ

    1時間半長いですね💦💦
    その間ずっと局所麻酔ですか?
    そうですよね、半永久的ですもんね🥺
    埋没じゃなくて最初から切開にしておけば良かったんですよね😢

    • 14時間前
🧞‍♂️

眉下切開で少し違いますがやりました!
埋没より全然痛くないですよ🙆🏻‍♀️

眉下切開はめっちゃ上手な先生にやってもらいました!
埋没も結構良い先生でしたが🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    痛くないというのはどのあたりに感じますか?
    手術中でしょうか?
    術後ですか🥺

    • 14時間前
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    全てにおいてです🥺
    麻酔も痛くなかったですよー!
    埋没は瞼の裏にしますが切開って表だけですよね?

    術後もチクチクし始めて
    あー痛くなるんだろうなーって思ったらそれで終わりました😼

    • 12時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    埋没のときはまぶたの裏に麻酔されてめちゃ恐怖でした😱😱
    20分くらいで終わりましたか??

    • 12時間前
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    埋没は20分くらいでしたが死ぬほど丁寧にする先生だったので120分近くかかりました!💦

    • 12時間前