※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごを噛み切れるか不安なら、1歳半のお子さんにはすりおろしてあげるのが良いです。

りんごをそのままあげるのって何歳くらいからあげましたか?
今1歳半で、歯は8本くらい生えてますがりんごを噛み切れるか分からなくてすりおろしてしかあげた事がありません💦

コメント

ママリ

かなり前からそのままあげてます〜🍎
すりおろし→細かく→大きさは大人と同じで薄く手で持ちやすいくらいって感じの経過を辿っています。
リンゴはしばらく加熱が必要です。加熱をするとある程度柔らかくなるので月齢にあった大きさに切って加熱してあげてもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

すみません、1歳半でしたね。
    1歳くらいから加熱無しで食べていますので加熱なしでも良いかもしれません。
    加熱するという本来の意味ではなく、柔らかくするための加熱から始めてもいいかもです。

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

薄くスライスして手づかみ食べであげてます!!

ペッパー

私も柔らかくするために1歳半くらいまではチンしてあげていました。
現在2歳で最近食べさせていないのでわからないですが梨はそのまま食べているのでりんごももう大丈夫そうかなと思っています。