※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、怒鳴ってしまったことを後悔しています。笑顔で育児したいけど、最近は苦笑いばかり。頭痛が続いており、母親失格だと感じています。

育児うまくいかないです。

さっきもあまりにもミルク飲まないしギャン泣きだし
もうイライラしすぎて、飲まないなら知らん!!!
って怒鳴って、哺乳瓶シンクに叩きつけてしまった
最低です、後から本当に後悔しかないです。
その時の感情で動くなよ屑がよ〜って毎回自分に言い聞かせてます。

ニコニコ育児したかったな〜…みんなえらいなぁ
最近、笑えてない、苦笑いだよ

うまくいかないな、最近イライラしっぱなし
ずっと頭痛も治らないし、ため息ばっかり
明日なんて来なければいいのに……最低だなあ母親失格

コメント

m

私も時々ご飯食べないこととかにイライラして子供の前で物投げて自己嫌悪してました。投げた音にビックリして泣き止む我が子。もう何度も母親失格と思ってます。
そうなったときは泣いてようが一旦別の部屋に逃げて、あー自分何やってんだ。生まれてまだ1年よ、と思いながらイライラ収まるのを待ち、泣き声が可哀想になって抱きしめに行ってました。
ゆっくりぐっすり寝たいですよね。ご自分にたくさんご褒美あげてください。

4人ママ

母親も人間ですから感情的になっても別に私はいいと思います✨️

私なんてもう4人もいますから毎日てんやわんやで怒鳴りまくってますよ🤣
それでも子どもたちはママ大好き♡♡ですから(笑)

お子さんも普段🍼くれて可愛がってくれてるのはママだとよくわかってるので怒る日があってもママ大好きまんですよ😍

ちゃんとここで吐きだして
後悔してらっしゃるのでまた可愛い寝顔見て明日からお互い育児頑張りましょ(ง •̀_•́)ง