※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが生まれてから旦那がたばこをやめてくれないことにイライラしています。他の人はやめたけど、旦那はやめないと言います。私が考えすぎでしょうか?旦那がやめてくれる可能性はありますか?

子ども産まれてから旦那さんはたばこやめてくれましたか?
旦那は子どもができたらやめると言ったのにやめてくれません。お世話してくれるのは嬉しいのですが、触られてるのを見るとイライラしてしまいます。しつこいくらいやめてと言うのでウザがられてます。周りで子ども産まれてやめた人はいない。障害の子もいないから関係ないって言います。私が考えすぎでしょうか?子どもが生まれて旦那さんがやめてくれるのはないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はやめてくれましたが隠れて吸ってました。
まあ私たちの目の前で吸うわけでも無いし許可しました。

ままり

妊娠したらパタリとやめて数年吸ってないです!
私自身元喫煙者なので禁煙の大変さがわかります。自分の身に何か起きない限りかなり難しいです🥲
旦那には感謝です。

ママリ

タバコ辞めてませんよー!どうせ辞めれないだろうと思い何も言ってません😂

子供や私の近くでは絶対吸わない、家で吸う時はiQOS、吸ったら手洗うを守ってもらってます!

ママリ

上の子妊娠して一緒に禁煙しました。
仕事の人(男)はタバコ辞められなくていまだに吸ってますね🙂
家の中で吸うのは最悪なのでせめて外で吸ってもらってください🥲

はじめてのママリ🔰

ちょうど乳幼児の病気辞典を今日読んだのですが、SIDSの原因の1つに、家族が喫煙している事も入ってるようですよ。SIDSと旦那さんのタバコ欲を天秤してどちらが大事なのか聞いてみるのもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにその乳幼児の病気辞典によると、親が喫煙しない場合の約4.7倍SIDSの発症率が上がります。と書いてありました。うつ伏せで寝かすよりも危険度が高いです。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

子供の前では吸わないです!