※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ワイヤレスイヤホンが片方紛失し、もう片方が見当たらず心配。誤飲してしまった場合の対処や、子育てに不安を感じている。

ワイヤレスイヤホンの誤飲について
いつも収納してあるはずのワイヤレスイヤホンケースにイヤホンが入ってません😱
もともと片方は紛失してしまっていて片方しかないのですがその片方がどこ探しても見当たらないです💦
最後に使った記憶なんですが、子供をサークル内で寝かせようとしていた所うたた寝してしまいそうになりこれこのまま置いておいたら誤飲してしまうから仕舞わないとって考えたっきり記憶が無いです💦
無いと願いたいのですが、その場に置いてしまっていたら誤飲してしまったかもと心配で眠れません。
確かポケットに入れたような、入れてないような、、
家にあるズボンのポケットの中を全て探したのですが、出てこないです。
サークル内も探しても出てきません。
誤飲してしまったらレントゲンで分かるんでしょうか?!
またもし誤飲してしまった場合、必ずうんちで出てきますか?
誤飲しないようにとサークルを買ったのに、完全なる私の不注意で本当に子育て向いてないんだなとかなり落ちてしまっています。

コメント

みゆ

ちなみにイヤホンはこちらです。

ママリ

レントゲンでうつると思います!
飲み込めるサイズのものなのでうんちとして排出されるか、もし吐き戻したりしたら窒息には気をつけないといけないです💦
私も誤飲心配なのであえて有線のイヤホン使ってました!
心配で眠れないですよね、、。
#8000で相談するか、レントゲンのある病院受診します😣

  • みゆ

    みゆ

    明日かかりつけ医に電話して相談したいと思います💦
    何でも口に入れてしまうのでサークルを買ったのですが最後の記憶がサークル内なんて母親として何してんだかと自分に呆れます。。
    有線のイヤホンですね💦
    次使う時はそうします💦

    ありがとうございました🙏

    • 9月18日