※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が女の子に興味を持ち、女の子の体に興味を示している。性教育はしているが、本人が女の子の体に興味を持ち、見てしまうことがある。幼稚園で女の子の体を見てしまい、心配している。男女分けてほしいが難しい。同年代の男の子はどうか。異常か、専門機関へ相談すべきか。

息子が性犯罪者になってしまうのでは…と不安です。
年長の6歳です。
最近どうやら女の子の体が気になるようです…
元々女の人は大好きで、綺麗なお姉さんが大好きなクレヨンしんちゃんみたいな子です。
性教育は日頃からしっかりやっていて、プライベートゾーンのことは口酸っぱくいつも言っています。
でも幼稚園で、トイレの時にチラッと女の子を見てしまったり、着替えの時にわざと見に行ったり…と、本人が気になって見てしまう、と打ち明けてきました。
触るのはもちろん、見るのもダメなんだよと伝えていますが、どうしても気になって見てしまうと…
最近はプールの着替えも見ちゃった、と打ち明けてきて、こんなに女の子の体が気になるものなのか?と心配しています。
本人もダメなことと理解はしているようで、見てしまった罪悪感から私に打ち明けてくるようです。
3歳の妹も一緒にお風呂に入っているので、普段から女の子の体は見慣れてるはずなんですが…
着替えなど男女分けてほしいと先生に相談したことあるのですが、配置人数の関係で難しいと言われてしまいました。
同じくらいの男の子がいる方、異性への興味はどんな感じでしょうか?
うちの子は異常でしょうか、専門機関へ相談すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちは7歳で、同じく妹もいますがそういう事は全くないです😅💦
プライベートゾーンはしっかり理解してるので見てはいけない、触ってはいけないと言ってて妹のスカートからパンツとか見えてるとスカート引っ張って隠したりしてます。

園児で女の子のパンツに手を入れて問題になった話も聞いた事あるので、専門機関に相談もありかなと思います。
何かしてからでは遅いので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱりうちの子変ですよね…
    本当に何かあってからでは遅いので、相談してみます。
    ありがとうございました。

• 22時間前
🦖

それは心配になりますね…😣

私も保育士ですが、年長だとプールの時着替える部屋は別ですよー!先生も各部屋にいますし、覗きに来たとしても伝えますけどね😣

女の子の裸が気になるなら、性教育用の本やタブレットなどで見るのは満足できないんでしょうか??男女の違いに興味を持つのは自然なことだと思いますが、ダメだとわかっていても我慢できず覗くのは、良くないですもんね。。

これから小学生になり、親や先生などの大人の目が減る中で登下校中や学校で友達などに何かしてしまうこともありえるとおもうと、何か手立てが欲しいですよね😭😭

女の子も好きだけど、体を見たいと言うよりかはコソコソしてるのが気になるとかではないですか??