※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて外出すると、おばあちゃんたちが自然と寄ってきて話しかけてくることがある。皆さんも同じ経験ありますか?

おばちゃんホイホイ⸜₍๑•⌔•๑ ₎⸝

小さな赤ちゃんを連れてると
おばあちゃん、おばあちゃんが自然と寄ってきては話しかけてくる...と、
以前ネットで見かけました。
赤ちゃんはおばあちゃんホイホイだと。

今日区役所に行かなければいけなくて
生後3週間ですがスリングに包み
1時間ほど外出しました。
区役所前で停車するバスに乗ろうと待ってると
見事におばちゃんがホイホイされました!
更に、バスの中でも数人のおばちゃんがホイホイ!
区役所でも!帰りのバス停&車内でも!
ビックリするぐらいのホイホイぶり∑(゚Д゚)

皆さんも赤ちゃんを連れて外出した時
ホイホイありましたか?

コメント

すいかママ

3行目訂正します!

おばちゃん、おばあちゃん

です!

controlbox

おばちゃんホイホイ(笑)ネーミングが面白いですね٩(๑´3`๑)۶

バスはお年寄りしかいないってのもあるけど、100パーホイホイ&自分のの子育て歴を語られます!!

電車は50パーセントくらい。

歩きだと、スーパーの中とかがホイホイゾーンになるかな?

生後3週間だと、ホイホイ率たかそう〜!!嬉しいけど、すいかママさんはちょっと大変ですよね(◜◡◝;)お疲れさまです!!

コロハル

電車なんか乗ったらホイホイしまくりですよ~(笑)
私の場合、大体可愛がってくれたあとに、うちの孫も同じ位で~って話が始まります(笑)
あと、育児のアドバイスをやたらとくれます(笑)

今では上の子が自らホイホイしに行って来るので困ってます(笑)

ささまる

あります(笑

散歩してると知らないおばあさんに話かけられること多いですね(^_^;)

こてつママ

おじさんもホイホイされますw
同じおじさんに2回ホイホイされ、同じこと言われていなくなりましたw

まるこめ

ありますねー(^^)

困るのは子供をダシに話しかけてくる宗教の勧誘´д`;
初めかわいい〜とか近づいてきて最終的には勧誘することが目的の人がうちの近所多くて…本当やになります( ̄Д ̄)

Ashley

あるあるですねぇっwww
抱っこしててちょっとよそ見してると知らない間に隣におばぁちゃんがニコニコして息子の手や足を握ってることが多々あります(*´∇`*)

ぶるどーざー

そのくらいの小さい時から今もうすぐ2歳ですが相変わらずホイホイです。笑
外に出ると必ずホイホイ。
急いでる時は少し疲れますね笑

カミツレ

オバちゃんもオジちゃんも小学生も(笑)
息子がホイホイします!(o^^o)

テコの原理

おばちゃんホイホイというのですね(*^_^*)

お出かけすると見事に寄ってきますねぇ。たまにおじさん、中学生の男の子も罠にかかる時があります☆

効果アリですf^_^;

おくちゃん.

あります!笑
すごいネーミングで笑っちゃいました(^^)

買い物してたら、おばあちゃん軍団に囲まれました(-_-)

すいかママ


確かにバスはお年寄りが多い分ホイホイ率上がりますよね!
子育て歴語ってらっしゃいました(๑´▿`๑)
私らも必死だったわよねぇ。ホホホ...みたいな(笑

もう少し大きくなると、行動範囲も広げれるので、
電車やスーパーでのホイホイに期待です(๑˃̵ᴗ˂̵)

すいかママ


でた!うちの孫!(笑
やっぱり普段中々お孫さんに会えない方が多いのかもしれませんね^^
育児のアドバイスはまだしてもらってないので、これからが楽しみです(笑

少し大きくなると自らホイホイしに行くんですね!
私の子もそんな積極的な子に育ってほしいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

すいかママ


私もネットでは記事を読んだ事ありますが、まさかここまでホイホイされるとは思ってなかったです(笑
ご年配の方々は、きっと赤ちゃんを見て若かりし頃を思い出してらっしゃるのかな?と思いました(^^)

すいかママ


おじさんもホイホイされるんですね!
今日はおじさんからの視線は感じてましたが、ホイホイとまではいかなかったです(´・_・`)
ホイホイされるおじさんは、されないおじさんよりも育児に携わってきたのかも?と思ったりしてました(^^)
2回もホイホイは面白いですね(笑

すいかママ


分かります!!!
私も若い頃は赤ちゃん見ても何とも思わなかったのですが、
大人になり、結婚し、妊娠と、
赤ちゃんを段々意識するように(笑
母性ってすごいですよね!

すいかママ


妊娠中ありました!
何度かあった中全て同じ宗教の方が声をかけてきました(>_<)
(勧誘は毎回別の人でした)
中々困りものですよね!

すいかママ


積極的なおばあちゃまですね!
私も今日、少し陽が眩しいかな、と思い、スリングの余分に余ってた生地で陰を作ってましたが、
見事にペローンとめくられました(笑
んまぁー!顔立ちのはっきりした子ねぇ!と(笑

すいかママ


2歳は2歳の可愛さがまたたまらないんでしょうね!(*ˊૢᵕˋૢ*)
確かに今日はそんなに急ぐ必要はなかったので、ホイホイされたおばあちゃんと会話も楽しめましたが、
急いでる時のあれは疲れるかもしれません^_^;

すいかママ


小学生まで∑(゚Д゚)
素晴らしいホイホイ力です!
私の子もそうなるかしら(๑´▿`๑)

すいかママ


小学生の次は中学生∑(゚Д゚)
若いうちからホイホイされて、
僕も将来は...なーんて子供を愛する素敵な大人になってほしいですね!

すいかママ


軍団に笑っちゃいました(笑
迫力ありそうです(笑
ちょっとしたアイドルですよね!

すいかママ

皆様、楽しいホイホイ武勇伝ありがとうございました(^^)
世代を超えてコミュニケーションがとれるのは良い事ですよね!
赤ちゃんの力って本当にすごいと思いました(´͈◡`͈)
皆様にベストアンサーしたいぐらいですが、お一人しかダメなので、一番に回答くださったcontrolboxさんに!
皆様これからもたくさんホイホイしてくださいね(笑