※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠週数に関する質問と、切迫流産の症状や服薬についての相談、お腹痛みの変化に関する不安を述べています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。


17日に胎嚢確認できたのですが
今6w3dなんですが
5wの大きさで10.1mmといわれました!
こーゆ場合排卵が遅れてるから
出産予定日もかわるんですかね?😫


出血はないんですけど
妊娠がわかってから
ずっと下腹部が痛くて
病院には
切迫流産といわれました!
ダクチラン 50を次の検診まで
ずっと飲んでといわれたんですけど
昨日くらいから
お腹の痛みがなくなってきた気がします!
それでも朝、昼、晩飲んだ方がいいんですかね?


お腹痛みがなくなったからといって
流産やらなんかそーゆトラブルは
起きてないっておもっていいんですかね?

おんなじ経験した方いたら
①②③教えてください!

コメント

まい

1 確定ではないかと思いますよ
また安定期入る前に変わるなら変わると
先生から言われると思います!
私がそうでした♪

2 先生から次の健診まで飲んでと
言われたなら飲まないとです!
大丈夫と思っても初期の赤ちゃんは
かなり弱く赤ちゃんが無理と思ったら
流産に繋がります...

3 無理して動いたり重い物もったり
お腹張ったりすると流産になりやすいです
流産にならないとは限りません
無理はしないのが赤ちゃんの為です!
なのできつかったらこまめに休憩
してあげてください♪
お腹痛くなったりお腹張ったりしたら
赤ちゃんから、ママ休んでねっ
とメッセージと聞いた事あります♪

ari

お返事ありがとございます😭

わかりました☺️
このまま薬飲み続けて
あんまり考えずに
検診まですごしていこーとおもいます😆

ご丁寧にわかりやすく
本当ありがとございました☺️☺️☺️

deleted user

①最初の頃はそれぞれが病院に申告した生理周期から予定日を決めるらしい?ので、もし今の予定日が本当の予定日とズレていたとしたら、赤ちゃんがもう少し成長してから赤ちゃん自身の大きさを参考にもう少し正確な予定日を教えてもらえると思います!


②私なら赤ちゃんが心配なので薬は飲み続けると思います😵同じ薬かはわかりませんが、古い血が少し出て先生に診てもらった時に張り止めの薬をもらって飲んでました!
あと、私も生理予定日付近から初期にかけて、下腹部痛かったです。同じ痛みかはわからないですが💦我慢できないような痛さではなく、生理痛に似てるような似てないようなズキズキした感じだったと思います。流産だと我慢できないくらい痛い場合もあるみたいです😓初期の痛みは子宮が大きくなるための準備として痛みを感じるそうです。

③いろんな症状がなくなったからといって流産の可能性が0になるわけではありません😭でも、違和感はないほうがママも安心ですよね( ×_× )

  • ari

    ari


    遅れてしまってすみません😭

    やっぱりそーですよね😨
    あたし
    朝から夕方まで
    ずーっと眠くてすごい寝ちゃってるんです😖
    だから
    朝は飲めなくて
    昼と夜は飲んでるんですけど💦
    あたしも最近までは
    チクチクとゆーか鈍痛で
    たまーに生理痛みたいにキューっ痛くなって
    心配で病院にいったら
    色々不安なこと言われて😨😨

    違和感なさすぎも
    ちゃんと心拍出てきてるのかな?とか
    不安になってしまうんですけど
    おっぱいがパンパンに張ってきて
    大丈夫かなー?とは思ってるんですけど😅
    27日に検診なんでドキドキしちゃいます😍

    • 4月22日