※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーでリベルとビングルで悩んでいます。ビングルは乗り心地が良く、リベルはコンパクトに畳める。皆さんの意見を聞きたいです。

B型ベビーカーを買ってもらえることになり
リベルとビングルで悩んでます🤔

車なし、基本ベビーカーで電車移動です。
※帰省する時とかは車です

試乗しましたがビングルの方が
乗り心地は良さそうでした!
押した感じも今持ってるのと似てます。

でも後々リベルのコンパクトに畳める方が
よかったなーってなるのかな?と思ったり。

みなさんの意見をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

リベル使ってます!今後電動チャリに畳んで乗せるとかならリベルは小さくなるのでいいかと思います🙆‍♀️
ただ、折り畳む機会が少ないようであればピングルのが荷物も入りそうだし、片手で簡単に畳めるのでいいかなぁと思いました!

✿

リベルとAB型ベビーカー両方使ってます🙆🏻‍♀️

リベルのメリットはコンパクトなので新幹線や車などで幅を取らずに乗せられる🙆🏻‍♀️そして押しやすいです。
デメリットは片手で畳めないのでバスなど利用が多いと不便です。

ママリ

リベル使ってます!
乗った時どうかても姿勢が悪くなってしまうのが気になりますがコンパクトなので便利です。
賃貸の狭い玄関にもスッと収まるのでリベルにしてよかったです!

はじめてのママリ🔰

ビングル使ってます🙋‍♀️
同じく車無し、徒歩と電車移動です。
1人でバスや電車に乗っていても片手で畳めますし、なにより軽いのが魅力です😆!

ママリ

ビングル使ってます!
同じく電車移動で車なしです
軽さと小回りが効くのと子供の座ってる時の姿勢で選びました
電動自転車に乗るやつになってからは折り畳めるのいいなとは思いますが、お買い物とかはお店のカート使ってるので問題なしです