※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃん、日に19gの体重増加が少ないか不安。授乳8分で2時間半おきに授乳。検診で再度受診を勧められるが、母乳外来の補助券が使えず実費負担。助産院への頻繁な通院が億劫。

生後17日です。
体重が日に19g増加だと少ないですか?
3789gで出産し、かなり大きいです。
授乳も、両乳合わせて8分が平均です、、、
なので2時間から2時間半置きに授乳をしてます。
助産院にて2週間検診をおなったら
日に19gだと少ないから再度受信にしてと
言われました。
元々大きいので、たくさん飲んでもあまり成長
しないんでしょうか、、
授乳量も見てもらいましたが、一回に
150も飲んでいました。
寝る前に搾乳をして100のませて寝かせれば
夜中も長く寝るよって言われましたが、
全然2時間半置きです。

母乳外来でと言われましたが
補助券も住んでる地域と場所が
異なるため母乳外来の補助券も使えないので
実費になるそうで、、、
さらにまだ1ヶ月経ってないので
何度も助産院に出向くのも
嫌だなぁと思ってしまいます。

そんなこと言ってちゃダメですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児だし何度も助産院行くの
私も嫌です😭💦
実費になるなら尚更嫌です笑
ミルク足すのはだめなんでしょうか?
ミルクあげたら母乳外来
行かなくても良くなるんじゃないですかね🥹💓