※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が振り込まれない理由と対処方法について知りたいですか?

育休手当についてです。

2023年11月8日〜2024年9月11日の期間、育休をとっていました。
いつも大体 隔月の10〜13日くらいに振り込まれており、今月は手当が入る月だと思うのですが、まだ振り込まれていません。
予定通り育休復帰しています。

どうしてなのかな?と疑問なのですが、わかる方いますか?
このような場合はどうすれば良いのでしょうか?

コメント

mama

育休手当はそもそも振り込み日に決まりはないため会社の人がいつ手続きするかで変わりますので、どうしてか?と言われれば職場の人が手続きしてないからだと思われます。でも申請期間は2ヶ月ほどあるので締め切り守ってないわけでないなら待つしかないですね💦
ただし、復帰日前の分は復帰してからまとめても申請できるので、復帰が今月であればまとめて申請されるつもりなのかもしれないです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    申請期間は2ヶ月あるんですね😳
    7月分の育休手当は、今月いっぱいに手続きしてもらえれば大丈夫というこですか?

• 9月18日