※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロスマックスを使っている方へ。洗い方が分からないです。洗剤水で振り洗いしても白い粉が取れません。

子供が喘息で吸入している方!

この補助器具使ってる方いますか?(ロスマックス?と書いてあります)

洗い方教えてください🙏💦
洗剤水の中で振り洗いしたのですが、白い粉が全然とれません🫠

コメント

ママリ

二人とも喘息で、ロスマックスは最近使い始めて、エアロチャンバーは一年使って買い替えました!

ごく薄い洗剤液に15分くらい浸け置きして、水を2回変えてすすいでます。
筒の内側は拭かずに、振って水気を切って、ザルに経てて次の吸入まで置いて乾かしてます!

エアロチャンバーのほうですが、半年後くらいからだんだん筒が曇り始めてきたので、それくらいから静電加工が取れ始めるのかな〜と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、めちゃくちゃ参考になります🥹!!
    やはり内側拭いちゃ駄目ですよね…
    曇ってきて気になっていて💦
    洗浄も気が向いた時しかしないので余計駄目なのかもしれません…😭

うちもう2年位使っているので、一度買い替えた方が良いですかね😵‍💫💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

エアロチャンバーは取説に「一年ごとに買い替えてください」って書いてあるので、ロスマックスもそれくらいが買い替え時じゃないかと思います🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書捨ててしまったのですが、そんな事書いてあるのですね🫨
    早速、明日購入してきます🥹
    とても参考になりました🙏✨

• 9月18日