※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

逆子体操をしている妊婦さんが、胎動が激しく、胃の辺りでしゃっくりのような感覚を感じたり、下腹部で胎動を感じています。これが逆子が治っている兆候なのか、期待してもいいでしょうか?

1ヶ月近く逆子ちゃんなので
逆子体操したりしてます!

胎動は物凄く激しいです!

さっきネットで見たのですがしゃっくりのような
胎動が胃の当たりで感じたら逆子と書いてあり

最近あきらかしゃっくりであろう胎動は
下腹部で目で見て感じられます!

これは逆子治ったかなと期待していいのですか?

コメント

mnminnn

私もしゃっくりを下で感じてましたが結局勘違いだったらしく最後まで逆子は治りませんでした(´;ω;`)
ちなみにずーっと逆子で1度も治った事はなかったです💦赤ちゃんが小さいうちに回ってくれるといいですね!✨

はじめてのママリ🔰

私も逆子体操やりましたー😂
病院で下の方で胎動があると逆子の可能性高いと言われました(^-^)
あとは戻る時グルンって感じる人がいるとか!
でも自分でもいつ戻ったのか何か変わったのかよくわかりませんでした(°_°)
なおってると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

かん

私も28週くらいから逆子でしたが、31週くらいから胎動が上で感じるようになりしゃっくりも下腹部でこないだ戻ってるのを確認できました!
なおったかなと思った時から体操はやめました😬

roipa❁

私は28週から31週くらいまでずっと逆子治らなくて逆子体操でくるっとまわってくれたのですが,35週でまた逆子になり必死に逆子体操して36週ギリギリでまた元に戻ってくれました😂

逆子の時は股間から足が出てきそうなくらい下に向かって胎動がドンドンとありましたが
逆子が戻ってからは肋骨にむかってキックされることが多くなって,逆子じゃないとこんなにも胎動が違うものか!と感じました😵

1度逆子が戻ってくれても37週まではお腹の中で回る可能性が高いみたいです〜😣
元に戻ってくれてるといいですね😢💓

めいたんママ

私1回逆子もどったのですが次の検診のときまた逆子になって
そこからなにしてもなおらなくて帝王切開で一人目産みました😫

そのままなおってくれてるといいですね🤔♡