※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトゼリー🐱&🐭
サプリ・健康

乳腺生検後、しこりや圧痛が残り不安。医師の態度や手法に疑問。結果は問題ないと言われたが…

乳腺生検された方いらっしゃいますか?

どのくらいで患部のしこりや圧痛なくなりましたか?
1ヶ月経ち、自発痛はないですが、しこり、圧痛があります。
検査前は、しこりは全く感じていないので、おそらく瘢痕だと思いますが、生検に慣れていない?医師のようで、きちんと必要部位を採れているのかの不安もあります。
4回ほどバチンバチンと採られ、そのうち一度検査用の器具も新しいものに変えてました。
医師本人が手間取ってしまいすみません、と検査後言われていました。

結果は問題ない、と言われていますが…

正直不安が残ります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

針生検しましたが、痛みは当日でなくなりました!
しこりは特になかったと思います🧐
私は3回採りますと最初から言われてて、3回バチンバチンされました!
1ヶ月経っても痛みがあるなら、一度病院に相談されても良いかもですね?

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

当日も痛み止め飲むような事はなく、数日は内出血で特に気にしてなかったんですが、しゃがんだ時に膝で胸が押された時に圧痛。
    ?と思い触るとしこりができてて…。

瘢痕だろうと思い特に放置なんですが、地味に気になる今の状態がいつまで続くんだろうと思い、質問しました。

半年後に再診なんで、悪化しないなら様子みてみます。

回答ありがとうございました😊✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

四日くらいですかねーわりとつづきました。
生検いやですよね、、
半年おきの健診がストレスです

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

痛みは当日のみで、薬飲む事もなく。

ただ、瘢痕のしこりなのかしゃがんだ時に膝で胸が押された時に圧痛があります。
    それ以外は、なんともないです。

内出血も一週間ぐらいで消えてきてましたし、特に気にしてなかったんですが、押された時の圧痛や検査後のしこりが。

おそらく、検査した医師に信頼が持てないからでしょうね💦

半年後に私も再診なので、悪化しないなら様子みてみます。

回答ありがとうございました😊✨

• 1時間前