※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵は常温でも大丈夫ですか?スーパーで普通に置かれているのは冷蔵じゃないから。

ふとおもったんですが、
卵って常温でも大丈夫なんでしょうか?
スーパーとかだと、冷蔵のところじゃなくて
普通に置かれてますよね?😳

コメント

あんず

卵は真夏以外は常温で大丈夫ですよー!
養鶏場から卵を買ってますが、そこでも保管されてるところは普通の倉庫なので。
クーラーついてる部屋の温度くらいなら問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初知りです!!!
    賞味期限までずっと常温でも大丈夫ってことでしょうか?😳

• 9月18日
  • あんず

あんず

そうです。今はまだ暑いのでリビングとかクーラーがずっとついてる部屋の方が良いと思いますが、冬とかは外(ベランダとか)に置いてます。(まとめ買いをするので冷蔵庫に入らないので😂)

• 9月18日
ママリ

常温で大丈夫です!
温度変化に弱いので、冷ケースで販売(冷)→自宅まで移動(常温)→冷蔵庫(冷)っていうのが良くないって以前テレビでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    では冷蔵庫入れないほうがいいってことでしょうか?😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

温度変化の回数が少ない方がいいから販売時は常温にしてる、っていう言い方だったので自宅で冷蔵庫に入れちゃいけないとは言ってなかったです🤔
    そして我が家は冷蔵庫入れてます🙋‍♀️

• 9月18日