※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。対処法を教えてください。

少し前から始まってたイヤイヤ期
本格的になってきました^_^;
今日お昼を食べに行ったんですか
一口二口食べたらイヤイヤが始まり
私も娘もほぼ残してお店を出てしまいました。
何度か外に出て気分転換させましたが、
中に戻るとすぐイヤイヤ始まったので。
買い物中も勝手にどこかに行き
連れ戻すと大泣き、抱っこしても暴れる始末です。
買い物どころじゃないし、妊娠中なので
体力的にもキツイです^_^;
みなさんイヤイヤ期はどのように
対処されましたか?してますか?
参考までに教えてください。

コメント

まるなっちゃん

うちは2~2歳半の時が一番イヤイヤがひどかったので、外食や買い物には全く連れて行けませんでした😅旦那がいるときに交代で家で面倒を見ながら用事を済ませる感じでしたね~
普段は保育園に行っていたので、毎朝暴れる子を車に無理矢理乗せて、駐車場から園舎まで活きの良い魚状態の泣いている娘を肩にかついで運んでいました。今では笑い話ですが、当時は本気でノイローゼになりそうでした😵

りりぁ

うちも1歳からイヤイヤはじまり…今も一回言い出すとガンコでずっとイヤイヤ叫び出します!しまいには座り込んだり寝たり(›´A`‹)少しなら放っておきますが、周りのこともあるため結局抱っことか💧
臨月なってからは相当キツイです(⊃´-`⊂)
結局わジュースとか、あっちにアンパンマンいるよ!とか嘘ついて笑
昼ごはんの場合わもう食べないなら食べさせないでシカト笑
好きなもので釣ってます笑

aaaamam

うちはまだ1歳10ヶ月なのでこれからまた酷くなるんですかね😱分かります!活きが良い魚状態!すごく分かります!笑
うちも早く笑い話になる日がきますように!笑

ありがとうございました(^ω^)
あと二人目だいたい週数同じです。お互い健康な赤ちゃんを産みましょう!

ウィスパー

うちの息子も最近ものすごいです(T_T)
本当大変ですよね、、、
周りの目をすごく気にしてしまいます。
うちはもうすぐ1歳8か月で10キロくらいです。私も妊娠中なので買い物は旦那と3人でがほとんどです。カートは嫌がるので旦那が抱っこ紐で抱っこしています。
それでも自分で歩きたがるし、歩かせるとどこか行ってしまうのでさっさと終わらせます(^_^;)

外食の時は食べても1.2口なのでもう諦めてお菓子を持参します。
これからもっと酷くなるのかなと考えると恐ろしいです(T_T)笑

海空ママ

携帯なのど動画見せたりしてました(^^)
それかシカトですね(笑)

妊娠中ならなかなか出来ないですが買い物中は重たいですが、抱っこ紐で抱っこしてました(^^)
そしたら降りたくても降りられないし(笑)

aaaamam

そうなんです(>_<)自宅ならいいですが、外出先は周りに人がいますからね〜!うちは最近ジュースとかお菓子も、イヤイヤスイッチが入るとききません(>_<)

お互い大変ですが、頑張りましょう!ありがとうございました(^ω^)出産頑張ってくださいね!

aaaamam

周りの視線が痛いですよね(>_<)笑

うちは食べるのが大好きなくせにイヤイヤが始まり、ごちそうさまして帰ろうって言うとまた大暴れです^_^;

お互い大変ですが、頑張りましょう!出産頑張ってくださいね!ありがとうございました(^ω^)

aaaamam

携帯はうちの場合1日中いじりたがるようになってしまうので、預けないようにしてるんです(>_<)でもこれから酷くなったら預けてしまいそう、、、(>_<)笑

ありがとうございます!お互い育児頑張りましょう!ありがとうございました(^ω^)