※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

玄関共有の二世帯住宅で、義両親とのストレスがつらいです。逃れる方法はないが、出て行くことはできません。

玄関だけ共有の二世帯住宅に住んでます。
構造上の義両親のリビングを通らないと2階に上がれないため毎日、絶対に義両親と顔を合わせなければなりません。もうそれがストレスすぎて、家に帰りたくないです。
わたしが義両親の事を嫌いなのは、向こうもわかっていますが、孫にはおかまいなくお菓子やジュースやら毎日のように渡してきて、できたら顔を合わしたくありません。
このような状況から逃れる方法はないのでしょうか。

旦那が、住宅ローンを支払っているので
出て行くことは無理です

コメント

ちより

わたしも義両親が嫌いなので2世帯は有り得ないです😭
物理的に離れたいなら義両親に出ていってもらうか、今の家は売却してローンを返し、別々に暮らすぐらいしか思いつきません、すみません💦

はじめてのママリ🔰

あなたが出ていけないなら答えはわかりますね?やることは一つ、奴らを追い出しましょう🔪

ていうのは難しいと思うので離婚覚悟で家を出たいとまずは旦那さんに相談するのが良いと思いました。

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

離婚はしたくないし、旦那も傷ついたくないんです。特に、旦那は私の両親をとても大変にしてくれてるので、、、、義両親が、察してくれたらいいんですか

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

きっとそこまで義両親の事が嫌いになる出来事が今までにあったんですよね😭💦
旦那さんにどういう事があったか相談して別居か、別居が無理なら家庭内で少し距離をおけないか相談してみるのはどうでしょうか??