※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯洗剤は普通とオシャレ着用の2つで充分。他は不要か悩んでいます。

洗濯の洗剤類って何種類常備していますか?
うちは乾燥機(カンタ君)があるので柔軟剤は不要で、
普通の洗剤(商品名だとトップかアタックのどちらか使ってます)と、
オシャレ着用(エマール)の2つだけで十分です。
と思ってるのですが、どうですか?笑
他にも必要なものがあるんでしょうか?

洗濯機周りに収納も少ないのでその2つだけをスッキリ置いておきたいのに、
遠方の義母が泊まりにくる度に何種類も買い足されて、私はそれらを使わないのでただただ収納スペースで邪魔になっています。でも大容量詰め替えがどれもまだ2/3くらい残ってる…。

引越し前の断捨離中なので、捨ててしまおうかとも思うのですが、多分また義母が遊びに来たら買い足されてしまいます。

普通洗剤とオシャレ着洗剤の2つ以外増やさないでほしい、というのは私が間違っていますか?

コメント

おはぎ

基本使う洗剤は1種類だけです!同じくエマールもあるので2種類でした。でも登場頻度は低いです!
私なら使わないから家で使ったらー?と義母に持って帰ってもらいますね😊
出先用の個包装の洗剤も売ってるのでそれを勧めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。私も子供産んでからエマールの使用頻度ほぼないです😂笑

一度来ると2週間〜1ヶ月くらい泊まるし、飛行機の距離なので重い洗剤持って帰ってもらうのも難しく、、
    今月来るので、洗剤買い足さないようにお願いします!そしてあるもの使い切ってもらいます!笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うち、おしゃれ着用もなく1つだけです😅
謎な義母ですね。私なら捨てます!で、何か言われたら使い終わったので捨てました〜って言います。
買うならもっと他のもの買って欲しいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!私も子供産んでからはオシャレ着用ほぼ使ってないです🤣笑
    たぶん自分の洋服を洗うのに、普段使ってるものを買って、色々使い分けてるっぽいんですけどね、、
    今度は買い足さないで、って言います!

• 9月18日