※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ひとりっ子の子供が友達との遊びを学び始めると、親との時間がつまらなく感じるか不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

ひとりっ子って大きくなると親と出かけてもつまらない、て思うようになるでしょうか?🥺

娘がひとりっ子なのですが、今は親の私たちと出かけても楽しそうにしてくれますが、一人遊びから友達との遊びを学び始めるとつまらなく感じてくるかな、、、と不安になります🥺

というのも、私自身もひとりっ子で親とどこかへ出掛けても会話はないし一緒に遊んでくれるわけでもないのでくっそつまらないと思っていました😂💦

同じようにひとりっ子のお子さんをお持ちの方、どうですか?🥺

またはご自身がひとりっ子の方、退屈だなと感じてましたか?🥺

コメント

ぶどう

うちは、一人っ子で年長です。
最近では、スーパー行くのも嫌がります。パパや母(ばあば)がいたら留守番したがります。
遊園地とか明らかにやることがある楽しい場所なら楽しそうですが、ちょっとした手持ち無沙汰みたいな時間には、「たいくつ」と、言ったりしますね…。周りみてたら兄弟いたらそうはならないと思い、寂しくなります😂
私は兄弟いて、どこか行くときは暇な時間も楽しかった…というか仲間がいる的な雰囲気でした。
そういえば、従兄弟が一人っ子で、遊びにいっても退屈だと話していたので、なんとなく分かります。
仕方ないけど、寂しいですよね😭

ママ

私自身が一人っ子です(^^)

私の場合は、特につまらないと思わなかったですよ!
テーマパークに行って、兄弟で楽しく乗ってる人を見ると少し羨ましい気持ちになったこともありますが、つまらないとは思わなかったです😊

同じ一人っ子育ちでも、性格だったり親との相性だったりで、全く違いますね😂