※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌺
雑談・つぶやき

最近母から「冷たいね」と言われる。口調はきついけど、優しい子。いろいろともやもやする。

母に最近よく
娘、冷たいね〜ばっかり言われる。
そんなに冷たいか?
口調がきついときもあるけど
それは前からだし優しい子だけど。
なんかいろいろともやもやする。

コメント

おにぎり

わたしなら「冷たくされるようなことしたの?」って聞いちゃうので、お優しいですね🥲

• 🌻🌺

🌻🌺

コメントありがとうございます☺️

全然です🥹
    次言われたら言ってみます!
    冷たいというか口調がきつめなときがあるだけで口が悪いわけでもなくて。なんだかなーって感じです🥲

• 9月18日
  • おにぎり

おにぎり

お母様の話かけるタイミングが悪いとか…?
    私も幼い時、遊びに夢中になってる時とか、言われたくないこと言ってくる時とかあしらってた記憶があります🥲

• 9月18日
  • 🌻🌺

🌻🌺

それもあるかもしれません🥲
    YouTubeみてたりするときや
    まだうまく冗談など伝わらないときとか言われたくないこととか言ってるときだと思います🥲

父にたいしてもそういう態度とるときもあり冷たいね~なんてそれを見て母が言うのですが私からしたら父もしつこいので言われても仕方ないよな、って感じです😶

• 23時間前
ねこ茶

わかりますー。
どうして冷たい態度をとったのか考えたり見てくれてないんだな。と思います。
上辺の態度や発言だけで判断しないでほしい。

• 🌻🌺

🌻🌺

コメントありがとうございます☺️

同じですか🥲
    ほんとそうだと思います。
    ただ口調がきついときがあるだけで優しい子なのにそうやっていやなとこだけ言われるのにもやもやしてしまいました🥲

• 9月18日
  • ねこ茶

ねこ茶

同じです。
    その言葉の裏に、可愛くない。と思っているんだなという感情も見えますし。
    そう思っているのが娘にも伝わって、娘もその態度なんじゃない?と思ってました。

何かのきっかけで、それを母に伝えたところ、
    確かにそうだ。ごめん。
    ちゃんと見る。
    と言ってくれて、それからは母も言わなくなりましたし、気をつけてくれています。

が、確かに娘も、なんで母にそんな態度なの?と思う事も多々あり、難しいところではあります💦
    どちらにせよ、娘の良さが母には出てないのは事実です💦

• 21時間前
  • 🌻🌺

🌻🌺

すごくわかります🥲
    そんなずっと小さい頃みたいにはいかないし成長過程もあるし、ある程度は仕方なくない?と思います😥

わたしも次言われたら伝えてみようかと思います。

それは思いますよね🤦‍♀️
    父、母にたいしてもう少しふつうに言えばいいのに。と思うとこもありますね🤦‍♀️
    その都度、いまの言い方はきついよ。とは伝えてますがなかなか。
    うちもそうだと思います💦

• 12時間前