※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小さい子供がいる方、手のマニキュアについて普通に塗っていますか?塗っている方、どのようなものを使っていますか?簡単にできる方法があれば教えてください。

乳児がいる場合のネイルについて。

30代前半です。

もともとあまりおしゃれに興味がなく、社会人になってすぐの頃とか周りがこぞってネイルしていたのですが「お金がもったいない」としか思えず、自分の結婚式以外でやったことがありません。

足のみ自分でてきとーなマニキュア(今時マニキュアとも言わないですかね?ポリッシュ?ネイルカラー?)を塗り、剥げたらまた塗り…を繰り返しています。

ただやはり保育園のママさんなどおしゃれな方はネイルされていますし、最近年少の娘がメイクやネイルに興味を持ち始め、子供用のコスメやマニキュアを買ってあげたところお休みの日に喜んでやっています。
もはや私より女子力高いのでは?と思います。

先日娘に「○○くんのママいつも爪可愛いんだよ」と言われ、「ママもやってよ」と言われました。
おそらくお友達のママは可愛いのに自分のママが可愛くないのが嫌、という理由なんだと思います。
ネイルをお店でやるのは金銭的にきついけどセルフなら…とは思ったのですが、下に生後5ヶ月がいるためなんとなく衛生的に?いいのかなあ…なんて思ってしまって😅

小さいお子さんがいらっしゃる方、手の指にマニキュアって普通に塗っていますか?
されている方、どのようなものをお使いですか?
不器用かつめんどくさがりでも簡単にできるものがあれば教えてください。

コメント

ₘₐₘₐ

ジェルネイルですがしてるときもあります。0歳の頃からで、セルフなので自分の気分で変えてます。

たぶんお子さんは自分のママが可愛くないのが嫌なわけではないと思いますよ!あの子がやってるから私もやりたい!となるのと同じ感覚で、純粋にあの子のママがやってるからママもやってみてよ!みたいな感じだと思います。

はじめてのママリ🔰

ジェルネイルだと爪長くなる前にまたお店行かないとなので私は授乳慣れてからにします💦
セルフで長さも調整するなら
してもいいと思います😊