※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を触られるのが嫌で困っています。知らない人が勝手に触ってくるのが不快で、同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんに、いきなり勝手に触ってくるおばちゃんっていませんか?😅

下の子は、生まれつきめちゃくちゃ毛量が多くて、どこにいっても誰にあっても「髪の毛すごいね!」って言われます😂
それもあってか、買い物してても知らないおばちゃん達に「髪の毛すごいわねー!可愛いわ」って言われる子供多いです。
可愛いって言ってもらえるのは嬉しいんですが、中には髪の毛やら顔やらを急にベタベタ触ってくる人も...😓

知り合いとか常識ある人は「触ってもいい?」って聞いてきてくれますが、知らない他人が急に触ってくるのが本当に嫌です😫💦
「あはは」って愛想笑いしながら、さっとその場を離れるのですが、同じように勝手に触ってくるおばちゃん達が嫌って方いますか?😅

コメント

るん

嫌ですよね、私もハハって笑ってますが
勝手に触る方って割と年配の方ですよね?🤔

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    60代以降の方が多いですね😓
    今日は、品出し中の店員のおばちゃんにいきなり髪の毛をわしゃわしゃ触られて💦

    私もスーパーで働いてて、品出し中の手って結構汚くなるの知ってるので、笑いながらも心の中で「本当やめてー!」って叫んでました😅

    • 9月18日
来世に期待

いっぱいいますよね…
上の娘が赤ちゃんの時「まぁ、かわいいあんよね〜!食べたくなっちゃう!」って言ってガチで口で足をくわえてきた婆さんがいました…😇そんな事してくるなんて思いもしないから止められず…衝撃で泣きそうになりましたが、あの時めっちゃキレてやれば良かったと思ってます…😇

よし触ってやろう!って見え見えのおばさんはなるべく避けるようにしてます笑

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ひぇぇぇぇ😨😨想像しただけでゾッとします、、、
    それは急すぎて固まってしまいますね😱

    私も最近は、あきらかに赤ちゃん見ながら近寄ってきてるおばちゃんが視界に入ったら、その場から立ち去るようにしてます😅
    非常識というかなんというか...数十年前とは違うんだから、赤ちゃんだから自由に触っていいだろうと考えてるの本当にやめてほしいですね..

    • 9月18日