※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園は充実した施設だが預かり保育が不安。B園はアットホームで預かり保育に柔軟。就労を考えるため、どちらを選ぶか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

【幼稚園選びについて】

幼稚園選び2つの園で悩んでいます。
娘の性格は活発で超おてんばです

⚫︎A園

・マンモス園
・園庭が広く遊具も充実、遊具も教育理念に基づいて考えて作ってある
・年中プールができる
・英語や体操、体育、プールを行っている
・先生たちが明るく元気いっぱい
・PTAなし
・外遊びが充実
・駐車場あり
・毎日給食

※預かり保育の定員が少なく利用できるかどうか分からない

⚫︎B園
・アットホーム
・音楽や絵画などに力を入れている
・可もなく不可もない幼稚園
・就労の有無に関わらず誰でも預かり保育を利用でき、長期休暇も預かり保育あり

どちらも自宅から同じ距離ぐらいです。
これまでA園を第一候補にしていたのですが預かり保育の枠が少なく、今後就労したいと考えていたので迷っています🥲もちろん、何を優先して決めるかは人それぞれだと思いますがみなさんの意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

この中で私が1番着目したいのは給食です!!

ご自宅でしっかり3食作って栄養バッチリならいいことなしなのですが、うちは好き嫌い?もありご飯をあまり食べない子でした。でも、給食だけは毎日残さず食べてきてたんです!やはり作りたてのご飯おいしいんですよね、園の子達と楽しくたべれるし。
給食に救われてました!!

• あーさん。

あーさん。

コメントありがとうございます✨
    どちらの園も週5で給食なのですが、A園は自園で調理、B園はお弁当タイプのもの提供しているようでした。

• 9月18日
ままり

A園がいいなと思いました!
見学の際に、預かり保育の定員や利用方法など詳しいことを聞いてみるといいのではないでしょうか。

• あーさん。

あーさん。

コメントありがとうございます✨
    預かり保育ですが、月極は優先枠(兄妹がこれまで利用していた等)があり中々新規の人が利用するのは難しいようです...。その他日別で利用することも可能で定員はあるが前の月に希望を出していれば、ほぼ利用は可能みたいです。

• 9月18日