※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
子育て・グッズ

名古屋市で幼稚園の願書提出が迫っています。年中入園で空きが心配。複数の園に出すのは可能でしょうか?

幼稚園の願書について伺いたいです.
愛知県名古屋市に住んでいるのですが、もう直ぐ幼稚園の願書提出日が近づいています.
未だ、園を決め切れず検討しているのですが…
年中での入園なので、どの園も空きが少なく入園できるか心配です。
いくつか、願書を出しても良いものでしょうか?

コメント

咲や

いくつか出してもいいですが、検定料かかりますよ😅
私立と公立併願とかならまだ安く済むかもしれませんが
私立の年中は幼稚園に何人くらいか具体的な人数を聞くと教えてもらえませんか🤔
私立の年中から入る人は少数派なので、入れるかどうか分かると思いますよ
公立は年少の時点で定員割れしている所も多いと思いますので、追加の年中枠含めても私立より多いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

名古屋市内で私立園通わせていました。
併願もしました。
検定料として1園につき2000円〜5000円支払いました。

区によるかもしれませんが私立幼稚園も激戦区で8月〜面接が始まって8月後半〜9月頭には既に入園が決まっていました。
周りの子も私立園ばかりでしたが皆同じ感じです。

なので年中からの場合は中々大変じゃ無いのかな?って印象はあります。公立なら空きがありそうかなとは思いますが、私立であればまずは空きがあるかを確認された方がいいと思います。