※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

産後うつの可能性があります。孤独や不安を感じ、涙が出たり食欲がなくなったりしています。産後のホルモンバランスの影響も考えられます。専門家に相談することをお勧めします。

産後うつなのでしょうか。
生後7日の子がいます。退院するまでは食欲もあり元気だったのですが家に帰り日中1人でいると急に涙出てきたり食欲もわかなかったり孤独を感じたり子供は可愛いのですが100パーセント愛情を注げてるかわかりません。
旦那はとても協力的ですが心配をかけたくないので涙してるところや悩んでるところを見せないように振舞ってます。でも夜寝る時に自然と涙がポロリと出てきたり色んな不安が込み上げてどうしようもなくなります。母乳の出も悪くなり頭痛もします。産後はホルモンバランスのせいで乱れるので一時的なものだと言うことも自分ではわかっています。どうしたらいいでしょうか。

コメント

🐈

産後理由もなく泣けたり落ち込んだりすることがありました。
ホルモンバランス、寝不足、赤ちゃんを育てるプレッシャーなど色々あると思います💦
赤ちゃんに100%愛情を注がなきゃ!と頑張る必要ないですよ😌
手抜きしながら休める時は休んで、美味しいもの食べてくださいね。

一人で考えすぎず、旦那さんにこの質問内容を話してみてください。
今の状況を共有して理解してもらいましょう。
話すだけで少し心が軽くなるかもしれません。

• ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月18日