※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが首が据わったため、コニーの抱っこ紐を使っているが、ヒップシートを買うか迷っている。コニーは調節機能のないもの。ヒップシートの方が長く使えるか悩んでいる。ヒップシートで寝ることは可能か不安。

コニーの抱っこ紐は何ヶ月くらいまで使いましたか?

もうすぐ5ヶ月で抱っこマンな娘が首が据わったからか縦抱きを好みます。家の中でコニーを使うか、今は我慢してヒップシートを買うか悩んでいます。ちなみにコニーは調節機能の付いていないのを1つ持っています。旦那の腕が限界なのと、コニーをよだれでべちゃべちゃにされるので洗い替え用に買ってもいいかなと思ってます。
ただ今後そんなに出番がないのであればヒップシートの方が長く使えるのかなと思い迷ってます。
そもそもヒップシートで寝るのでしょうか…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいまでつかいました!

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは1歳超えて歩き始めたくらいに大活躍しました!
1〜5ヶ月までコニー、5〜12ヶ月くらいはエルゴなどしっかり目の抱っこ紐使ってました!
8ヶ月になるとコニーはキツいし肩に食い込むし肩上げれないしで結構大変だった印象です💭
ヒップシートでも場所によっては両手で抑えなきゃいけないので荷物持ってる時とか不便でした!ヒップシートでも抱っこ紐にもなって両手開くタイプのものは便利そうですね!
うちの子は寝る時はコニーで、ヒップシートでは寝ませんでした。あとヒップシートで寝ると危ないです。