※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

2歳半の長男が車のおもちゃで遊ぶことに悩み、次男の育児で忙しい毎日。一時保育は送り迎えが難しく、夫も支えてくれるが、疲れてしまって困っています。

【2歳半、自宅保育について】
現在2歳6ヶ月と0歳6ヶ月の男の子達を育てています。
長男は来年の4月から幼稚園に入園する予定なのですが、最近自宅保育が辛くて毎日がしんどいです。
長男は車が大好きで、基本それ以外の遊びに興味がありません。時々図鑑を読んだり音楽に合わせて踊ったりしていますが、1日のうちほとんど車のおもちゃで遊んでいるので、正直関わり方がわかりません。
次男は完ミで離乳食がはじまり、時間調整でいっぱいいっぱいになっています。

ミルクや昼食の準備、哺乳瓶の洗浄、夕食の準備で1日が終わり、中々子供の相手ができずにいます。夜の寝かしつけも子供と一緒に寝落ちしてしまい、夜中に起きて自分がお風呂に入るのが精一杯で、リフレッシュの時間がありません。

一時保育等も考えたのですが、送り迎えが難しく(車を持っていないので歩いて40分くらいかかる)断念しました。

旦那さんは家事も育児も頑張ってくれているのに、毎日がしんどいと思う自分に腹がたちます。でも頑張りきれなくて、疲れてしまっています。どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢でお子さん2人いてなかなか外出も出来ず大変ですね

ベビーシッターや家事代行を使ったり短時間パートにでてみるとかですかね💦
それか自転車を購入して、一時保育先に送迎するとか、、