※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
お出かけ

新潟から福島、宮城へ旅行します。子どもと一緒にアクアマリン福島、うみの杜水族館、どちらがおすすめですか?また、宮城、福島で子ども向けの場所を教えてください。アンパンマンミュージアムも行く予定です。

新潟から福島、宮城あたりに旅行に行く予定です。
小学3年生と3歳を連れて行きます。
アクアマリン福島、うみの杜水族館、ならどちらが楽しめますか?

また、宮城、福島で子どもにおすすめの場所があれば知りたいです!

アンパンマンミュージアムは行く予定です

コメント

ハシビロ

仙台のアンパンマンミュージアム行くならうみの杜で良いと思います。
海岸線南下するにしても福島のいわきは距離あります。
新潟に帰宅する事考えたら仙台付近で完結のが良いと思いますよ。

水族館自体は個人的にはアクアマリンふくしまのが好きです。
イルカやアシカとかのショーもしてない水族館ですが、観覧の動線とかが 良いし、他の水族館にないようなプチ公園のような広場あり、淡水ビオトープあり、魚釣り(唐揚げにしてその場で食べる)とかあり、毎回いわきに行くと行ってしまいます。

• ナナナ

ナナナ

お返事ありがとうございます。
    2泊でも良いかなと思っていて、それなら福島も選択肢に入るかなと思い。。

確かに仙台行くならアンパンマン→うみの杜のほうが効率いいですよね🤔
    でもアクアマリン福島も気になる💦

参考にしたいと思います🙇‍♀️

• 9月18日
いちごみるく🍓

聞いた話しですがVSパークってテレビを再現したアクションゲームが宮城県にあるらしいですよ!!!
検索したら楽しそうでした😆

水族館はわたしはアクアマリンもうみの杜も行ったことありますが、うみの杜が好きです🐬
ただショーがみれるからですが…😅
だけどアクアマリンも7月に行きましたが、プチ工作でバスボム作ったりクリスマスはリース作り、魚釣りもできるし子どもはアクアマリン推しです😉✨
イオンモールも目の前にあるし、ららみゅうでごはん食べるのもいいと思います😊
見応えあるのはうみの杜、体験や色々できるのはアクアマリンかな?と😌🍀