※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の糖の検査は、朝ごはんを抜いて受けたら引っかかる可能性があるので、食べずに再検査した方が良いでしょう。

妊娠中の糖の検査って、もしかして朝ごはん抜きでやると引っかかりますか?😂💦
若干引っかかって今月中に再検査なりました。食べない方がいいのかなと思って食べずに受けました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

引っかかる人は何やっても引っかかるとは言われました😅逆に引っかからない人は朝食の有無関係なく引っかからないそうです。でも50gは朝食食べたほうがいいみたいです!糖質がない状態→サイダーで急激に上がりやすいみたいです。私はインスリン抵抗性高いタイプで引っかかりました。再検査はクリアできる人も多いみたいですよ✨

• ゆ

お返事ありがとうございます。そうなんですね!
    食べなかったのが失点なのかもです😫💦
    甘いものや飲み物を普段から結構摂るのですが、それもあまり関係ないみたいで、、体重も今+2キロくらいで…それも関係なく…再検査嫌すぎますが、とりあえず頑張ります😭😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は数値3オーバーで再検査も引っ掛かりましたが、将来の食育や自分の健康も見直せるよ〜とポジティブな病院でした😅特に食事制限や注射もなかったです。
    でも引っ掛からないことを願っています☺️
    体重は私もほとんど増えていなくて、甘いものも普段摂ってなかったです。
    ギリギリでクリアして実は妊娠糖尿病や、赤ちゃんが低血糖や糖尿病になるとかよりは引っ掛かって良かったなと今なら思います😊

• 9月18日
  • ゆ

↓すみません、返信です。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては検査自体をやらないみたいですね!
    私も尿糖出たこともなく、採血での血糖値はいつも80くらいなので、検査やらない病院だったらいまだに気付いてもいないんだと思います💦

個人的にはしっかり糖質もとりながら、分割食が良かったです!急に数値上がるのを防ぐために。

• 9月18日
ゆ

ポジティブ思考素敵です!!😊
体質とかもあるんですかね…
娘の時は、まずその検査すらなかったですが、妊娠中糖(尿検査などで)について指摘された事もありませんでした!

とりあえず、少しは気にして過ごしてみようと思います😭