※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について悩んでいます。夜間の授乳や寝かしつけが大変で、昼夜のリズムが乱れています。母乳は足りているか不安です。皆さんはどうしていますか?割り切るべきでしょうか?

生後一ヶ月の昼夜逆転?について

日中は比較的に寝てくれているのですが沐浴後のミルク18時頃の後全く寝てくれなくなりやっと寝たと思うと1時間毎に起きてきて昨日は22:00から夜中の3時まで起きてました。
その間授乳と寝かしつけの繰り返し、、😓 寝てくれるようにミルクを飲ませたら大量に吐きこっちのメンタルもやられました笑
暗いとこが嫌なのか電気を消すと泣きます。
やっと寝たと思い私も寝ようとするとモゾモゾしてくずり始めます。正直寝不足で疲れました、、😔二週間検診で母乳は90で出たので足りないことはないのかと思ってますが…
昨日ずっとおきてて疲れたのか今は5時間ほど寝ています😓赤ちゃんを夜寝させるには昼寝をよくさせると記事を見たのですが皆さん昼夜逆転どうされてますか?
それともまだ一ヶ月ということで割り切った方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なので仕方ないかもですね🥲

はじめてのママリ🔰

昼間は寝ててもテレビ普通につけるし明るくするし掃除機するしとにかく大人は普通に生活するといいですよ😌

はじめてのママリ🔰

・寝る前の行動をルーティン化する
・夜のお世話は暗闇でする
・午前中に外気浴かお散歩に行く
・日中は明るいリビングで過ごす
を意識して取り組んでいました!
1ヶ月手前から今のところ夜中の覚醒はなく、授乳後セルフねんねしてます😪

はじめてのママリ🔰

夜は寝ますが昼は同じようにずっとぐずぐずしてるので月齢で仕方ない部分は多いと思います🥲
夜寝てほしいということであれば、下の子は長女がうるさいといつも以上に昼間寝ないので、テレビつけておくなどしてある程度昼間は騒がしいほうが夜に寝るかもですね!!あと夜は真っ暗じゃなくて足元にランプつけて置いてます!
ちなみに夜寝ると言っても背中スイッチけっこう下の子は敏感なので、授乳後寝落ちしたらまず抱っこの手をひいてみる、いけたらちょっと傾斜がつくようにあぐらの上に30分ほど置く、その後深い眠りだなと思ったらスライドするように布団へってやってます💦途中でぐずぐずいったらおっぱい咥えさせてまた寝落ちさせるところから、、みたいな感じです💦