※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の生活は、夜中にぐずったり頻回授乳で余裕がない状況。朝は寝ている子で、助産院でのアドバイス通りの生活は難しい。

生後1ヶ月の時、どんな生活でしたか?
外出は多かったですか?
助産院で、朝はベビーカーや抱っこひもでお散歩行ったり、ベビーマッサージや絵本の読み聞かせをしてますか?と言われましたが、ワンオペでしかも朝は寝てる子です💦夜中がぐずってたり、頻回授乳の完母でなかなか気持ちに余裕がありません😣

コメント

ママリ

しんどかったんで、1ヶ月のころは用事がなければ家でずっとゴロゴロしてました😂
買い物も休日と宅配で賄って、平日はずっと引きこもりです💦

絵本の読み聞かせなんてそのころはもちろんしていませんし、第二子なんて6ヶ月の今でも上の子に読んであげる絵本を一緒に見せるくらいで、余裕がなくてろくに読んであげられてません😇

2ヶ月くらいになったら抱っこ紐でお散歩行きましたけど、どちらかというと自分の気分転換のためでしたね🤔
赤ちゃんはずっと抱っこ紐の中で寝てましたし😅

そもそも、ここ最近の気候じゃ、暑すぎて1ヶ月の赤ちゃん外に出せなくないですか?
余裕が出て気候が良くなってからでいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    急に焦ってしまいました。

仰る通りで、涼しくなったら少しずつお散歩とか自分の気分転換にもなればいいなと思ってます。油断すると冬になりそうな近年の気候ですが。
    疲れてる時に首が座らない子を1人で連れて歩く自信がなく、暑さもあって余計不快になって泣きそうで💦お外は嫌いじゃなさそうですが😊

助産院で絵本読んでくれましたが、子供は絵本じゃなく上見て、あーうー!と言ってました笑

少しずつがんばってみます💖

• 9月18日